見出し画像

会社で働くことは自立とは言いません

会社で働く人は自立した人だという認識が広く知られていると思いますがそれは間違いです。

会社で働くことは自立とはかけ離れています。真逆です。

会社の助けを借りて会社に支配されて働きお金を得るのが会社員です。

よく言葉の意味もわからないのに会社で働くことが自立した大人への第一歩だの

会社で働いて得たお金は自分で稼いだお金だのと平然と言える人たちはすごいですね。

https://ima-ken.com/after5/

サラリーマン形態で働く人(非正規も含む)は89.6%だといわれています。

本当の意味で自立している人は10%ほどしかいないということです。

雇用という形で働いている人は、会社員の自分は自立していると他人には言わないようにしましょう。

それはとても恥ずかしいことだからです。

会社で働くことは自立とは言いませんのでくれぐれも勘違いせぬようにお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?