プロフィール🐑✨

こんにちは🐑✨不動産ライターのharukaです♪
プロフィールをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ここでは、ライターさん向けに自己紹介をします。

企業さま向けのポートフォリオは以下になりますので、こちらをご覧くださいませ。

理想のライターとは?

私にとって理想のライターは、こんな人です。
・文章で人の心を動かせる
・文章で誰かを傷つけたり、騙したりしない
・信頼できる情報を発信できる
・専門家が読んでも納得できる記事を執筆できる

不動産メインに執筆を始めてから、2022年で3年目。まだまだ道半ばですが、1記事1記事ていねいに執筆しております。

Webライターになったきっかけ

私がWebライターを始めた時期は、2020年4月です。

当時はワーキングホリデーでオーストラリア(タスマニア島)に滞在しており、どこもかしこもパニック状態でした。先行き不透明の中で、「なんとか収入源を作らなければ」と始めたことがきっかけです。

え?何でそのタイミングでWebライター?

「Webライターは、収入が安定するまでが厳しい。なのにどうしてわざわざそのタイミングを選んだの?」

ライター経験がある方なら、当然疑問を抱きますよね(笑)
実は私、正社員のときに副業でWebライターに挑戦したものの、挫折した経験があるんです。

もともと文章を書くことは好きでしたが、技術職のライターになるのは難しい。でも、挑戦すればなんとかなるかな?そう思って副業を始めたものの、見事に挫折。

副業ができないなら、会社を辞めて本業としてコツコツ頑張るしかありません。

でも、未経験からライターを目指すなら当分の生活費が必要。日本に住んでいると、税金や社会保険料、家賃だけでもかなりの金額がかかりますし、周囲の目も気になりますよね。

ところが、ワーキングホリデーの滞在期間中は、月5万円あれば普通に生活できます。世間の目を気にする必要もなく、思う存分スキルアップに専念できるのです。

帰国まであと1年残っていたので、手に職をつけるなら今しかない!!そう思い、1年間全力で取り組みました。

つまり、ワーキングホリデーの期間が自分にとって絶好のチャンスだった訳です。

帰国してから本格稼働

海外にいるとマイナンバーカードを提出できず、書類のやり取りもできないため、事業に制限がかかります。

そのため、オーストラリア滞在中はクラウドソーシングを中心に、実績を重ねました(当時の直接契約は2社のみでした)。

帰国後、多くの企業さまとご縁があり、一時期は10社以上と直接契約を締結していました。現在は6社に絞り、どの企業さまも半年~1年以上継続いただいています。

これからもスキルアップに励みます

私は不動産ジャンルを中心に記事を執筆しておりますが、まだまだ勉強途中です。「好きこそものの上手なれ」をモットーに、これからも日々成長していきたいと思います🐑✨

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?