見出し画像

何の変哲もない日常が幸せの本質

みなさん、こんばんは。かぼてぃーです。

9月末で退職して今日で2週間。2week、つまりは14days.

気付いたことは「よし!時間ができた!これとこれやろう!あれもやりたいな!時間できてヤッホーい」みたいなものは無かったなーってことです。

めちゃくちゃやりたいー!みたいなことって今のかぼてぃーにはないんだなぁと気付きました。

みなさんは時間があったらこれやりたいとかありますか?

多くの人はあんまりないと思うんだよね。これをやりたくてやりたくて、みたいなの。そんなことあったら多分やってるしね。

だからやりたいことがないと、「俺の使命はこれだ!」とか「〇〇で世界を変える!」みたいな人を見ると「うわー俺は何もやってねぇじゃねぇかぁ。ダメだなぁ」みたいに感じる人もいるのかなぁなんて思います。(そんなことないぞ!!そんなことないぞ!!大事だから2回言う)

やりたいこととか使命を感じることがある人が凄いわけでもないし、そーゆーのがなくても毎日仕事して仕事後のビールが最高ー!!って幸せ感じるだけで、もう大成功じゃんって思うんですよね。(ちなみに、かぼてぃーはビールが飲めないので、シャンパンポンポーン!です。いや、まずは梅酒でしたw)

人生って何かを成し遂げたり、なんか自分にとっていいことが発生することが幸せなんじゃなくて、何の変哲のない日常こそが幸せの本質だよなぁと思いますポンポーン!

成功ってのも何なんだろうね。お金持ちが成功なのかなぁ。そうじゃないですよね。もうみんなそれぞれの人生でそれぞれ大成功してるよね。他人がどうこう関係ないし、他人の物差しで自分の人生見るんじゃなくてさ、自分が満足してたらそれでいいやん?(急に関西弁やめてくれへん?)

さて、明日からは外資系コンサル会社でNYやロンドン、シンガポールなど世界を股にかけて飛び回ることになりそう、、、もありませんでしたw

ポンポーン!!!


Twitter→https://twitter.com/kaboteee

Instagram→https://www.instagram.com/yoshiokazu/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?