見出し画像

100均LED改

エアコン掃除ブラシにLEDライトを追加してみた。
ライトを追加することで、暗い奥深い箇所でもカビを見つけやすくなる。
また使い方がより直感的になり、初心者でも簡単に使うことができる。

LED改

100円ショップで買ったLEDライトと合体させてみました。

つなぎ部分は3Dプリンターで制作
+-にリード線をはんだ付けしてパイプの中に通して取り出します。


もう一つ100円ショップで買ったLEDライトを分解してLEDだけ取り出します


楕円の穴にちょうど良く入る留め具を3Dプリンターで作って
そこにLEDを差し込みます




できました~

ちゃんと点灯します。


ちょうど一年間使用した汚れです
そこそこ汚れてますね
いやーなにおいがしていたところです。

暗いので汚れがみえません

点灯するとなかなかいい感じです。

今回は汚れが少ないのでウェットシートで簡単お掃除



今回はかびとりすいすいブラシにLEDライトを追加してみました。
なかなかいいので別売品として売ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?