見出し画像

観葉植物のすすめ

あなたは観葉植物という名のペットを飼っているだろうか。
 私は飼っている。

「エバちゃん、おはよう」

私はいくつかの観葉植物を育てているか、その一つがエボーフレッシュという植物だ。
呼び名はエバちゃん。

植物に向かって話しかけるなんて、変なやつだと思われることだろう。
しかし、植物に話しかけるといいことがたくさんある。

どこそかの研究で、果物に対して誉め言葉を言うと、悪口を言う場合よりも腐るスピードが遅くなったというようなものがあった。

この研究結果通りなのか、私の「エバちゃん」はスクスクと元気に育ってきてくれている。


ちなみに今朝、エバちゃんに話しかけたら返事をしてくれたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?