見出し画像

株式会社drip 彼は何者なのか

 植物好きな私は、YouTubeで植物関連の動画を視聴することが頻繁にある。
そして今日、わたしは新たな発見をした。
この動画を見つけたのだ。

この動画を視聴して、植物について堪能できたはいいが、ある疑問が発生した。
動画に登場する彼は何者なのかという疑問である。
今回の記事でその疑問を払拭していきたい。


彼の名は堀口英剛、32歳。埼玉県生まれで早稲田大学出身。
ここからは私の説明よりもブログを紹介したほうがよさそうだ。
「家から大学までの通学にかかる片道2時間の間にブログの更新をされていたんだとか。その結果、わずか1年3ヶ月で月間100万PVを記録します。2014年に新卒でYahoo! JAPANに入社。

大手広告会社の担当営業を3年続け、その合間にもブログを更新し続けていると

  • 「Wedge」

  • 「週刊東洋経済」

  • 「日経電子版」

  • に掲載されます。


2015年にYouTubeチャンネル「monograph/堀口英剛」を開設。2015年にYouTubeチャンネル「monograph/堀口英剛」を開設。


2017年にYahoo! JAPANに勤めていた時の同期である、平岡雄太(ひらおかゆうた)さんと共に株式会社ドリップを設立。


2018年には自身のエッセイ本である「人生を変えるモノ選びのルール」を出版されます。


そして2019年結婚発表」(下のブログより引用)

そして、株式会社dripはnoteでの情報発信もおこなっている。
もちろん、私は見つけた瞬間にフォローした。


ここまでいかがであっただろうか。
私は、ネット上に掲載されていた堀口英剛さんについての記事を一通り読んだ。彼が運営する会社のブログや自身のブログを見て、私自身の記事内容の薄さに赤面している。


振り返ってみると、観葉植物YouTube動画の投稿者について気になり、そこから株式会社dripにたどりついた。

ネットはこのように利用するのか!
と今更ではあるが、気づくことができて興奮している。
本当に良い時代に私は生まれたのだなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?