見出し画像

あなたも育てたくなるはず!変な観葉植物 omosiro商品

 どうも。地図上の冒険です。
 今回は、「変な観葉植物」について簡単に記事を作成してみました。

 変な観葉植物とは何か・・・・
それは、変な観葉植物です!

 あなたは断崖の女王という観葉植物をご存じでしょうか。一般的に、観葉植物=パキラ、エバーフレッシュ、サボテンなどと想起される方も少なくないと思います。いわゆる観葉植物の王道というやつです。

 ところがどっこい、こんな会話になったら面白いと思いませんか?

「なにこの観葉植物!?見たことないよ!え~、私も欲しい」


イメージしてみてください。友人が自宅に遊びに来た際、観葉植物について雑談ができればその場はなごみます。そして、友人を観葉植物の世界にご招待することだって可能です。

では、さっそく見ていきましょう。「変な観葉植物」を。


断崖の女王

断崖の女王を一言で表現するならば、「ジャガイモ」です。
根元がジャガイモにそっくりさん。
 育て方は非常に簡単。乾燥に強いので、水やりを忘れたからといって、そう簡単には枯れません。頻度は土の表面が乾いたらたっぷりと水を与える、という感じです。

キンモウコウ

まるで古の地球にタイムスリップしたようですね。キンモウコウはある程度の耐陰性があります。室内で育てられる観葉植物です。というより、直射日光が苦手なので室内の方が向いています。
 金運を呼ぶとも言われており、とても縁起がいい植物です。


ガジュマル

あなたも一度は耳にしたこと、目にしたことがあるのではないでしょうか。そう、ガジュマルです。根元が特徴的ですごく私は気に入っています。


エバーフレッシュ

エバーフレッシュはなんといっても葉が閉じるのが特徴!よるになるとおじぎ草のように葉が閉じるんですよ。私が育てているエバーフレッシュは背丈175cm。昼間は横に椅子をおき、よくコーヒータイムを楽しんでいます。そして夜はクラシック音楽を聴きながら1日を振り返っています。あなたも贅沢な時間をいかがでしょうか。



これまた古の地球にタイムスリップしたような雰囲気を醸し出す観葉植物です。葉の割合が少ない植物もなかなかいいですね!


以上、今回は4つの観葉植物をご紹介しました。まだまだ観葉植物の世界はひろ涙した。いのですが、誰でもすぐにその世界に没入できるのも観葉植物の醍醐味のひとつ。ぜひ、あなたも楽しんでくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?