見出し画像

やそうはやそう

裏庭によく生えている魔物。
除草しようとするも手に強烈な匂いがつくためなかなか作業が進まない、、、というようなことをあなたはすでに経験しているのではないだろうか。
抜いても抜いても生えてくる魔物。そう、ドクダミである。

名前が名前だから毒をもった植物なのではないかと思う。でも実は違う。我々は知らず知らずのうちに「魔物」を口にしているのである。

爽健美茶・・・

あなただって一度は飲んだことがあろう。

実は実はその爽健美茶にドクダミが使用されているのだ。便秘解消やニキビ予防、動脈硬化予防などに効果が期待できるのだとか。またまた商業的に栽培もされており日本二大産地は兵庫県と徳島県なのだとか。

そうか、、、毒ダミーということだったのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?