見出し画像

やそうはやそう

あなたはジャガイモをご存じであろうか。
ナス科でアンデス山脈原産で、、、そうだ。そのジャガイモのことである。
では、断崖の女王という植物はご存じであろうか。
「なんだかジャガイモのようだ」な~んてお考えになった人よ。私は許さないぞw。

断崖の女王は4、5年前に私自身の誕生日プレゼントとして我が家に入ってきた(というか入れた)。見てわかるように独特な形をした植物だ。なので、私はよく友人に自慢するのである。が、「ジャガイモのようだ」と言われてしまう。
なんということか。あんなにかわいらしい花にふさふさな毛の生えた葉っぱ、そして下部にはジャガイ・・・

おっと、あぶないあぶない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?