見出し画像

杉下右京セリフ集

わたしの好きな右京さんのセリフをまとめたぞ~。

(冠城亘と杉下右京とも顔合わせの回)
杉下右京が「僕の部屋」としている特命係の部屋に出庁するシーン。既に冠城亘は出庁している。


杉下右京「おはようございます」
 「あっ、おはようございます」冠城亘
杉下右京「昨日はどうも」
          「どうも」冠城亘杉下右京がティーカップを棚から取り出す。
           「あの」冠城亘
杉下右京「申し訳ない、長年の習慣なもので」
      「いや、モーニングティーはぜひここで。歓迎しますよ。」冠城亘


いや~。なんというか。ドラマ相棒特有ののんきな雰囲気。私はすきだな~。


続いてはこちら。
杉下右京と冠城亘が二人でドライブ中。


杉下右京「ほっぺたどうしました。引っ掻いたような傷が」
     「あー、いやあの」冠城亘
べし!昨夜冠城亘は彼女と思われる女性からビンタを食らっていいたのだ。
 「髭剃りと・・手が滑って」冠城亘
杉下右京「髭剃りにはカミソリをお使いでしたか。僕はてっきりシェーバーをお使いしているものと。カミソリとシェーバーでは剃り跡が違いますからね~。そうですか。僕の見立て違いでしたか。細かいことが気になってしまう僕の悪い癖。」


いたいところを容赦なく突いてくる杉下右京。チェスを嗜んでいるからなのであろうか。天晴れである。それよりもカミソリとシェーバーとでは剃り跡がちがうというのは本当なのであろうか。・・・ああっ、細かいことが気になってしまう僕の悪い癖。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?