ショートショートnote杯というものが行われています(その2)

前回の投稿は、こちらです。

1.これまでの投稿について


ショートショートショートのタイトルが決められ、11月中旬まで行われているものです。固定タイトルは10あったので、毎日1件投稿で10日間継続しようと(勝手に)決めてやってたのですが、最後の1件が思いつかず、この投稿になりました。これまでの投稿は、以下の通り。(■は済。□は未。)

■1.『しゃべるピアノ』
■2.『1億円の低カロリー』
■3.『株式会社リストラ』
■4.『アナログバイリンガル』
■5.『違法の冷蔵庫』
■6.『数学ギョウザ』
■7.『コロコロ変わる名探偵』
□8.『空飛ぶストレート』
■9.『金持ちジュリエット』
■10.『君に贈る火星の』
□11.その他、カードゲーム「ショートショートnote」に収録されているお題カード200枚から、自由な2枚の言葉を並べて作った題名

11の自由なやつは、時間のある限り自由にやるとして、「8.空飛ぶストレート」が思いつきませんでした。いや、思いつかないというより、他の人とネタがかぶったり、いや、かぶったネタで他の方が書いたクオリティに及ばないと思ったり、で断念しました。締め切りまでにできたら挑戦させて頂きます。

2.他の方の投稿で気になったもの

特に自身が投稿できなかった「空飛ぶストレート」のうち、気になったものは以下のものです。(ご紹介することについて問題があればご指摘下さい)

要はストレートを何に捉えるか、なんですがF1のストレートコースという捉え方でうまい着地のさせ方と思いました。このストレートは幾つか考えたのですが、なかなか難しいです。以下のようなものは既に使い尽くされた感じもあり、ちょっと他を考えたいなぁと思っています。
・投球
・パンチ
・コース
・酒

とりあえず、本日はここまでです。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?