見出し画像

ショートショートnote杯というものが行われています

僕も数件をアップしてみたのですが、他の投稿者の方々のを見るとやはり自分の力不足を実感します。

あと思うのは、やっぱりショートショートって大喜利に近いものがあると思います。それは、他の人の作品を読んだ時に、その手があったか!とか、やられた!とかっていう、ちょっとした悔しさの中に驚きがあるところ。

言葉で表現しづらいですが、タイトルからずれていないが、最終の着地点はタイトルから想像できず、ただその最初と最後がうまく繋がっているもの、そういうものに拍手を送りたくなります。

今日は短いですが、それではまた。(ショートショート書いていましたが、うまく着地できず、ボツになったので、ちょっとした感想でごまかしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?