見出し画像

少し遠い場所へ

行きたいなぁ。

この辺りを飛び出したい!
田舎暮らしに疲れているのかもしれない。

この春から1年間関わることになった、子どもの学校の役員のことは簡単なお手伝いばかりなので、気晴らしに参加できそう。

会社での仕事は色々あるけど、これまた簡単な事しかしてないのでストレスはそこまでなくて。

家の家事はほとんどをサボっていて。
ご飯作ることと、気になるところの掃除のみ、2日おきに洗濯して、朝は子どもと散歩がてらに学校の途中までを徒歩で歩く…(これはいい気分転換にもなっている)

全てをそこまで頑張ってない。今は頑張れないのでそれで我慢してもらおうと思う。

なーんにもしたくなくなってしまったのだね。

先日、子どもを美容室へ送っていった時のこと。
2時間以上かかるということで、いったんその場を離れた。

『本屋でも行こう』

なんでもよかったのだが、図書カードの残りの金額で済むくらいの金額の本がよかった。あった。文庫本は安くていい。

Amazonにもあるのだろうか。

あった。

何年か前にテレビで見かけたこちらの作者。
2つほど年上の様子。すごくいい。何がいいのかわからないけれど、ものの見方、捉え方、距離感が自分の参考になる。歳を重ねるとさらにそう思えてきた。

作者は決まっても、このタイトルにしようと思うまでに15分ほどかかった。推薦者の言葉を参考にした。又吉直樹さんだった。すごくいい推薦文だった。購入するきっかけになった。

ということは、又吉さんの本ももしかしたら好きになれそうなのかもしれないね!読む機会があったら読むことにしたいと思う。

本を買ったはいいのだが、
わたしは何もする気にならないのだ。本を読むことさえも。
わたしの選択した本!
読みたい気持ちよ、戻れ!
数ページを読み進めると、おっくうな気持ちはどこかへ。

なんとか、本を10ページ読むことができた!

明日ももう10ページ読もう。

きっかけと、とりかかろうという気持ちを大切に。傷は自分で癒すしかない。

ニックネームを変えた。いつか本にするために。
傷を自分で治す、イエロースネイルズ。そういう本になると思う。

(おしまい)

P.S


作家になればいいんだ!(そんな簡単じゃない)
温泉地とか行くんだよね!(いつの時代の話よ)

スーパー銭湯でもいくかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?