見出し画像

明日会えない?

今日はこんな感じのテーマです!
あ、やらなきゃいけない案件が二つくらいあるのに!寝てしまった💦

さらにせっかく起きたのにnoteで遊ぼうとしてる!

先日、家族で東茶屋街に散歩に行きました!こんなに近くに観光名所があるのはラッキーですね。3年くらい前かな、ニコネエ(仮名、少し年上のお姉さん)が旅行先を北陸にしたよと。そして、

金沢に寄るんだけど、この時間に来れない?

ちょっとだけ会えたら嬉しいってメールが来て嬉しかった。下の子産んで1ヶ月くらいの頃。まだしんどかったけど行けたよ!

Googleフォト遡ったらあったよ、写真。なんて時代だ。(古いアルバムをめくる時代は昔話しになってしまった!)

ニコネエは音楽好きなお姉さんで、高円寺で育ったみたいなもんって言ってたからいつも会うのは高円寺だったな。その頃のお互いの好きな人の話をしていたな。無茶した時期が過ぎてお互い婚期を迎えて、同い年の子どもがいる。今は関西に住んでいる。

最近は2年前に行ったヴァリ様のコンサートの翌日に会えて嬉しかった!コンサートだけ観て帰るつもりだったんだけど(何せ下の子がまだ一才半過ぎの頃)パパが泊まってきたら?とコンサートの当日に言ってくれて、急遽予定を変更して連絡した。

ネエさん、今大阪にいて明日会えない?

泊まるって事はネエさんに会いに行けるかも!!
という流れだった。

まつエクの美容室をキャンセルして、会いにきてくれた!ほんと、ごめんねぇ!!なぜに前日?だよね。(遡ったらあった!必ず撮ろうと言ってくれるからちゃんと残ってる。ネエさんありがとう!)

子育て中、ママがお泊まりなんてご法度みたいなところあるじゃない?最初から泊まる予定なんて立てられないじゃない?もっと早く察してよ!とも言えない。

2年前も言えなくて、今も言えない。でもそれでいいとも思う。言えないから、ほとんど行けない。行けないパワーが溜まり過ぎて、ずっとアイドリング状態

だから、"泊まっていいんだーーー"って
なった時は、ほんと3秒くらいでどこかに行ってしまうね、わたし。ほんっと時々なのでこれからもよろしくお願いします!!


昨日の朝、娘におにぎりを握ろうと、塩を探していました。特にオシャレなボトルに入れ替えたりしてないので定番のやつです。塩も醤油も冷蔵庫に入れないけど、パパはなんでも冷蔵庫。

ない!ない!とっても急いでるのに塩ない!

あ、冷蔵庫か!冷蔵庫にもない!(そんなはずはない)よくよく見ると、似た色の牛乳の影に隠れてました。キミたち全然味も違うし、調理で入れるタイミングも違うけど、その格好は似てるね。


あ、わたし急いでいたんだった!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?