鮮やかな色をつける

無料配信ライヴを今観ていました^ ^
わたしの敬愛するミュージシャン✨
黒沢秀樹バースデイライヴです!!


今までの30年の締めくくりだとMCで言われていました。これからの30年の最初の年だということも。


生の配信の後にもう一度観るはずでいたんだけど、今になってしまった!配信が観られるという事だったから家にいたというバースデイライヴ。その状況だと何かとしなくちゃいけなくて音は聴けてるけど集中出来なーい!
半分をやっと見返せました♪♪♪

憂鬱な月曜日の朝方だけどね^ ^

なぜ寝不足でも大丈夫かというとね、娘と映画行く約束しちゃってたから会社お休みにしました。

コロナ禍の夏休みというのもあって、会社は休みやすいかもしれない(パートなので行った分しかもらえませんけど💦)。そして意思を持って毎日を過ごさないと激流が突然やってきそうな昨今、地に足をつけて歩かなくっちゃね!

話が脱線しますが、
意思を伝えるという事に関して。

わたしが家族に意思を伝えているのはいつなんだろう?大切な家族だからこそ、言えないし言わない事がわたしにはたくさんある。言わなくちゃいけないことは言わなきゃだね。

(相談しなくて、ごめんね!と心の中で思ってます)


娘の幼稚園も勝手に決めた。送り迎えするのはわたしだから。後から主人にはここで良かったね、って思ってもらう。娘を見てればわかるわけじゃない?

迷いがないから、聞かないし。わたしがこう思ったという事をぽろっと言うだけ。主人はどう思ってるか聞いたこともない。あと5年くらいしたら一度聞いてみたいと思うよ〜(笑)

そうそう、黒沢秀樹バースデイライヴ!!に話を戻すよ。

迷いがない。

道は続いていくよ

という歌詞に集約されていたと思いました!スタートから1時間くらいで歌った曲。オススメです!
(確認したら 52:40 辺りでした✨✨)

♪Cycling On The Road



少しだけ観てみようかな?という方は最初の三曲をぜひ!!
最初はエルアールの頃の曲をされてた!

一曲目、これを聴くと10代に戻るというよりも、30代になってから聴いたライヴ会場を思い出します。30歳になっても追っかけられるミュージシャンがいて幸せだと思いました^ ^

二曲目は、先日のカフェボール(神戸)で初めて歌われたことを聴きながら考えてました。
(ファンのリクエストに応える秀樹さんが素敵すぎて!!)

三曲目、この曲は直後のMCで歌われたご本人も"いい曲"だと言われてた!うん!それが伝わる歌を歌ってる秀樹さんがすごいとまた思った!

(ちなみに四曲目は世界観がガラっと変わります。それは秀樹さんの作詞作曲の歌だから!最高のバラード!照明の光が羽のようにも見えました^ ^)

ということで、わたしにとって素敵すぎてすごすぎる方のライヴ、ぜひ少しでもお立ち寄りください♪


そして、ぜひチャンネル登録を〜☆

少し眠って、映画を観に行きます♪
子どもの映画だけどね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?