見出し画像

立派な意志も金も理解のある彼くんもいないけど仕事辞めました。

長ったらしいタイトルはラノベのようで好まないのだが。
結果から言うと、仕事辞めました。厳密には12月末で退職で現在有給消化をしてる。
去年に大量退職の記事を書いたが、アレには関係があるようで、ないです。
元からあんまり蓄えがないのにストレスのあまりバカ買いしてしまい、クレカの額を見て白目剥いてます。バカめが…
金も食っていけるような仕事のスキルも理解のある彼くんも不在なまま辞めたった。

無謀なことは分かってるけど、あのままいたら多分自分は潰れていたと思う。

辞めた理由(クソざっくり)

・人手不足で仕事をこなしきれない
・経営者一族がウザすぎる(直球)
・デザイナー関係の仕事ができなくなった
・頼りにしていた人が辞めた
・ストレスが頂点に達して体調崩した

こんな感じかな。体調は完全に二次災害というか。本社に1人でずっとアレ作ってコレ作ってって次々にエグいテンポで依頼が飛び込んできて、まぁパニクって失敗して自信無くしてを繰り返してたら、身体が思うように動かなくなってた。
よくあるような「布団から出れない」とかとは違い、コントローラーが壊れてボタンが入らなくなった感じ。コマンド入力してるのに受け付けしてくれなくて、弱攻撃しか出ない感じ。
そんな状態が続いて部署移動とか考えたけどどこにもイスは無く。泣く泣く退職を選んだ。

転職活動はしていたのか

一応、在職中にやってた。しかしあまりに脳みそがお粗末なのかマルチタスク管理ができなさすぎて上手くいかなかった。というか引き継ぎに加えて雪崩のように仕事が舞い込んできたので意味不明だった。辞めるって言ったのに。
言うてこのご時世ですから、なかなか仕事が見つからないのは仕方ないかもしれんな。
ただ在職中(つか勤務中)のメンタルはおかしかったらしく、面接まで漕ぎ着けられても自己否定の濁流が脳内を支配してた。多分顔や態度にも出ていたのだろう、ダメなパターンが多かった。
自信がないのに虚飾に塗れまくってる典型的なパターンですな。じゃあどうしろってんだよクソが。
これは当面の課題だなコレを書いてる今も面接に向けて準備中である。

今現在の状態

仕事をしなくなってだいぶホッとしている。ただ昨日のWEB面接で「何をやりたいの?」と言われさらに「辞めたのはもったいないような気がする」と痛いところを突かれて昼間からBSの世界ネコ歩きを見ながらずっと泣いてた。
ただの屑ですね〜。

いやね、29日最終出社でその翌日はテンション高めだったしその日のWEB面接は元気に答えられたんだけど。
躁鬱みたいになってたのかもしれん。
というか、去年の秋ごろに軽中度の腱鞘炎を患ったのがきっかけで精神科通いをしばらくしていたから当然かもしれない。治らないんだなぁ…
引っ越しでばたついて通院をやめてしまったけど、また行くべきなのかな。

やりたいこと(笑)

ともあれ、やりたいことをしてる人生の方が望ましいワケで。
やりたいことについて考えてみると
まぁ私は確実に、好きなことを仕事にできないしするだけの実力も意志もないんですわ。
某転職本にあったbeing to型って奴ですね。
好きなことで食っていく、って考え、アレめっちゃ嫌いです。(※個人の意見だぜ!)

そしてこれにこだわってると思考のるつぼにハマって死にたくなるのがテンプレなので、やりたいことに関しては考えないことにした。
これについてはまた後日考えよう。

欲望の赴くままにやりたいこと(というか、今後の予定)

散々やりたいこと論をdisってたけど、素直にやりたいこと食いたいものをあげていこうと思います。

・お絵かき:創作イラストを描きたい。二次創作ばっかしてたんだけど、なんか二次創作意欲が下がる一方で「絵は描きたい」みたいな矛盾が生まれていて…
・アニメ消化:録画が溜まってる。推しの見せ場をまだ見れてないよ!
・ゲーム:ドラクエ11クリアしたい。まだ1周目すら未クリア…あと聖剣3。ゼルダやりたい。Switchがない。半導体ェ…
・購入欲:ダ●の大●険のファンブックが出るらしい。欲しい。あまり使える金がないけど。
(伏せ字にした意味ないな)

金のかかる趣味しかしてないのでどうしようもないですね。オタクつらい。しかも在職中に設定資料集もポチってしまった………

ファンブックほしいなぁぁぁ。
今度の面接終わったご褒美に余裕あれば買おう。


終わりに

なんかクソ長くなってしまったけど、今後は気持ちの整理も兼ねてこっちに日記つけたいと思ってる。Twitterだとこうは書けないからね。使い分けしていきましょう。
さて3日ももつかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?