見出し画像

2019年買ってよかったもの

今年買って良かったものを4つ紹介します。どれもすばらしくて、順位をつけられなかったので、時系列順です。

1. Bellroy Note Sleeve

小さいお財布が欲しくて購入しました。このキャッシュレス時代、現金はそんなに持たないのに、大きなお財布を持ち歩くことに疑問を感じて、1月に購入。Belloy、レディースもあるのですが、若干メンズと比べると大きいのでメンズに。カラーは色々ありますが、ティールにしました。ティール組織でお馴染みのティールです。Youtube動画がかっこいいので、一瞬でファンになりました。

【好きなところ】
- 薄い(約7mm!)
- 軽い
- レザーなので品がある
- お札を折りたたまずに入れられる
- 小銭入れもある(たくさんは入らない)
- 普段使いしているカードが全部入る
- これさえあれば、小銭入れもカードケースも不要(人によるかも)

私の場合はカードは6〜7枚しか持ち歩かないので、カードをたくさん持つ人には不向きかも。ミニマリスト向けだと思います。

2. Bellroy Key Cover

財布と同じく、Bellroyです。見て下さい、この洗練されたデザインを!!!
こんなに小さいのに8本も入ります。

前に使っていたキーケースは、リボンとかお花とか付いている可愛さの塊みたいなやつでした。ほとんどのレディースのキーケースに言えることだと思うのですが、三つ折りで分厚くて、2〜4くらいリングが付いていて、その数だけ鍵を収納できます。鍵に対して重くて大きいキーケースを持ち歩くことに疑問を持ち、やめました。単純に身軽になりたいのであればキーリングでいいと思うのですが、キーリングはじゃらじゃらして私はあまり好きでないので、シンプルなキーケースにしました。可愛いデザインも出して欲しいです。この手のキーケースで、リボンとかお花とか付いているものには、まだお目にかかったことがありません。

【好きなところ】
- 洗練されたデザイン
- 軽い、小さい、薄い
- レザーなので品がある
- じゃらじゃらしない
- たくさん入る(最大8本!)

3. マンハッタンパッセージ A4ショルダーバッグ

なんとA4が入るサイズで350gです!とにかく軽い!長距離歩くときに重宝します。旅行で大活躍でした。1日で約30km歩いた日でもそんなに疲れなかったのは、このバッグのおかげだと思っています。

【好きなところ】
- 軽い(350g!)
- ペットボトルホルダーがある
- 手持ち用ハンドルがあるので、肩が疲れた時はそっちを持てる
- ペンホルダーがある
- ポケットがたくさんあるので収納しやすい

4. Traybo 2.0

yogibo(ヨギボー)の万能トレイです。

Traybo 2.0はどうしても欲しくなって買いました。一目惚れしました。
買う前に、自分の中では葛藤がありました。軽いものを好む私が、太ももに直接重さがかかるヨギボーでいいのか?机タイプ(短い足が付いていたり高さや角度を調整できるもの)のものではなくていいのか?etc. 
太ももにフィットする気持ち良さ・安心感により、実際には重さは特に感じません。今までソファやベッドではダラダラしがちだったのですが、Traybo 2.0が我が家に来てからは、机に座っているとき以外も作業するようになったので、生産的な時間が増えました!可愛がりすぎて、もはやペットです。
2020/01/13まで10%OFFセールみたいなので、気になる方はぜひ今のうちにご購入されることをオススメします!

【好きなところ】
- 太ももにフィットする
- 安心感
- ポップな色が可愛い
- だらだらタイムが生産的な時間に!

おわりに

本記事で紹介した4つの商品は、どれも私のお気に入りで、自信を持ってオススメします。
来年のお買い物は、リュックサックと傘を狙っていこうと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?