見出し画像

2020年ベストバイ

選べなかったのでいっぱいあります!!!

1. Google Nest Hub

なんと購入のきっかけは、可愛い壁掛け時計が欲しくて悩んでいた時に、「Google Nest Hubがあれば壁掛け時計はなくても大丈夫です!」と友人に言われたからでした。おかげさまで、壁掛け時計と置き時計とキッチンタイマーの断捨離に成功しました。

タイマー、アラーム、天気、地図、音楽、動画、色々と便利です。

本当はNature Remoと組み合わせてスマートホーム化するところまでやりたかったのですが、今のところそこまでする時間は取れていません。

2. 昇降式デスク

これがあるのとないのでは、仕事のはかどり具合が違いますね。好き嫌いは分かれると思うのですが、私は好きです。座っていることより立っていることの方が多いです。特に在宅勤務では、立ったり座ったりすることによって、気分転換ができます。

電動昇降式にしました。ずっと立ってるのは辛いので固定のものは嫌だし、手動のものは動かす腕力が無いと思ったのでやめました。ちなみに山善のホワイトを買いました。家具・家電を基本的に白で統一しているのが理由です。また、奥行きは欲しかったのですが、横幅はそこまで求めていなかったので100cmのものにしました。組み立てるのが大変だったので、これ以上大きな机だったら、組み立てられないどころか部屋に運べなかったと思っています。

3. バタフライボード

ホワイトボードを買う時に、置くか、キャスター付きか、壁に貼るか、机に貼るか、持ち歩けるものにするか、悩みました。バタフライボードなら、広げればかなり大きくなるし、小さく畳んでおけばカバンに入れて持ち歩くこともできます。最初バタフライボードのB5かA4で迷っていたのですが、TwitterのフォロワーさんでB5を持っている方が今買うならA4買うとおっしゃっていたので、A4にしました。A4で正解だったと思います。8面書けるので、プロジェクトごとにも分けられるし、仕事とプライベートをごっちゃに書いても使えます。個人的にはサイズがちょうどよくて、ここに書ききれないっていうことはキャパオーバーなんだろうなという感じです。

ちなみに以下のNote記事読んでから書いました。

4. 洗って使えるペーパータオル

昨年いろんな方がNoteで紹介していたのを見た記憶があるので、今さらな気持ちもありますが、数ヶ月に一人暮らしを開始したので今年初めて買いました。

5. 配線トレー

机の上にコードが多すぎたので、机の下側に隠せる配線トレーを買いました。机の使えるスペースが広がって見た目もスッキリして良いです。


6. マグネット式覗き見防止フィルター

本当は去年のベストバイに載せようと思って忘れてたやつです。昨年は自宅MacBook Pro用に買ったのですが、今年は仕事で使っているMacBook Pro用に買いました。

マグネット式なので着脱可能ですし、気泡が入らないです。ブルーライトカットもしてくれて、反射もしないです!


7. かるいかばん(レガートラルゴ)

ミニマリスト界隈だいたい持ってるやつです。本当に軽いです。


8. シリコンスチーマー

自炊が楽チンになります!カラフルなものが多いイメージがあったんですが、こげ茶のものを買いました。

自炊の記事も書いたので読んでみてください♪


9. 炊飯器

ご飯が炊けるだけじゃないんですよ!見た目を気に入って買いました。「発酵」「低温調理」「蒸す/煮る」ってメニューが最初からあるんです。


10. 女優ライト 兼 スマホホルダー

クリップ式のものを買いました。実家にいた時に購入したので、部屋移動が多く、持ち歩きやすいものを求めていました。また、Trayboに挟んで使えるのも便利です。


11. PCスタンド

机が1つでも、自分用ノートPC、会社用ノートPC、ホワイトボードをたためるので、晩御飯のときに邪魔にならないです。さっと片付けられます。2つ立てられるのと1つ立てられるのをそれぞれ1つ購入しました。


12. エッセンシャルオイル

なんとなくお片づけのやる気が上がりました。周りに物がない方が香りを感じられそうだなと感じ、清潔にしようってなります。もちろんこれ自体もよいです。めっちゃ良い女になった気分を味わえます。 オーガニック、いつでも買いに行ける場所にお店があるか、自分が好きな香りかにこだわりました。4店舗くらいみて、ダントツで気に入りました。


13. 無印脚付きマットレス

シンプルで好きです。余計なものがないので圧迫感がありません。安眠のためにスマホは寝る直前には見たくない派なので、ベッドの近くにスマホを置かなくなるのも良いです。脚はちょうど座ったときに床に足がつく高さのものにしたので、机に向かって飽きたらベッド×Trayboで作業ができます。

14. USBハブ

机がスッキリしますね。一気に接続できるので、PC複数台を交互に使う人には便利です。


15 ローラーケシポン

一人暮らしの味方!ゴミを漁られても、いつどこで何を購入したかバレない!住所など購入情報も隠せる!

まあそんなことないだろうとは思うんですけど、念には念を。

16 carry the sun

防災グッズです。おしゃれ照明として普段使いできます。

蔦屋家電で見かけて欲しいなとずっと思っていて、今年ついに買いました。

17. ピオマここだよライト

防災グッズです。

地震や停電の時につきます。携帯灯として約6時間光るらしいです。

普段は足元灯として使えるので邪魔になりません。

おわりに

今年はたくさん買い物をした年でした。皆さんのおすすめも是非教えてください!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?