見出し画像

私の大好きな舞さんのこのnoteがとっても素敵だなぁと思ったので、パクッてみます。
今日は次女の話。

長女の話は公開するのに、本人による厳正な審査を通らなければならないため、また後日。

うちの次女さんは年中さん。
もうすぐ5歳になります。

まずは遊ぶのが上手。
すぐにお友達に入れて!と元気よく言える。


笑顔がとてつもなく可愛い。最近ショートカットにしてますます可愛い。

元気いっぱい。
子どもらしい。昭和感溢れる令和生まれ。

アップダウンが激しい。
切替が早い。


あと一生懸命話すのがかわいい。

とうもろこしを とうころもし って言う。
カタツムリを かたむつりって言う。
タンポポを たんぽこって言う。

寝起きが悪くて朝はグズグズ。
欲望に忠実。お菓子、アニメ、YouTubeが大好き。
取り上げると、めっちゃ怒る。
怒り方が完全に私のマネなので、吹き出してしまう。

甘えん坊。
すぐに私やお姉ちゃんにくっついてる。
そしてすぐに気が済んでどっか行っちゃう。

家では本当に甘えん坊で、小学生になれるか今から心配。
でも保育園では、結構何でもできるお姉ちゃんキャラらしい。
信じられない。

これからも元気に大きくなってね✨✨

それではまた明日✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?