見出し画像

#32 手帳で自分の未来と約束する②

昨日の続き、私の手帳の使い方です✨

週末の振り返り・過去用手帳

ざっくりとした時間ログと3 good thingsを書いた週間手帳を見ながら、右余白で週末に振り返りをします。

意外と1週間前にやった良かったことや努力って忘れてるんですよねー。
(落ち込んだことは覚えてるのにね)

右下に書いてある
KEEP
PROBLEM
TRY
は、自分軸手帳のサイトを参考にしています。
それぞれ、続けたいこと、課題だと感じてること、挑戦したいことを書いています!

自分軸手帳のnoteは見てるだけでワクワクするのでぜひ✨


週末の振り返り・未来用手帳

週の始めに立てた目標がどれくらい達成できたかを未来用の手帳でチェックします。
赤字でどうだったかを記入して、右下に感想を書いていきます。

残したto doは次の週に持ち越していきます。
私はついつい欲張って色々目標立ててしまう方なので、7割できたら及第点だと思うことにしています!

それでも、やっぱりここは直したいなーと言う部分は来週の最重要項目にしたりして、ちょっとずつ調整していきます!




未来用として使っている自分軸手帳はもう3年目。
やりたいこと100リストや、足し算ワーク、引き算ワーク、棚卸しワークなど盛りだくさん!

今回は週間としての使い方でしたが、年末や上半期などでも振り返りをしています。


過去用のはワキ文具手帳を使っています。
同僚が使っていて、めっちゃ使いやすそうだっので今年から購入🥰
パタンも開く見開きに、裏移りしない紙質、独特のフォントがすてきです!

手帳楽しいですよねー!
まさに自分との約束。予定を書くだけの手帳から、目標を具体的に書く手帳に変えてから、自分のやりたいことやビジョンが見え始めた気がします。

それではまた明日✊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?