見出し画像

サンシャイン水族館!池袋観光

今日は池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました!

この水族館は都会の高さ40メートルのビルの屋上にあり、天空のオアシスをコンセプトに工夫された水槽に様々な生き物が展示されています。

個人的見どころはここ!

「天空の旅」 
屋外にあるマリンガーデンであり、ペンギンがよちよち歩いていたり、アシカ、カワウソなどの動物もいます。

画像1

右側にいる子はみんなから置いてきぼりになっていたり、ひたすら仲間の真似ばかりしたりとちょっとおバカなところが可愛かったです(笑)。

サンシャインラグーン
この水族館で一番大きい水槽で、巨大なエイやトラフザメをはじめとする様々な魚たちが優雅に泳いでいます。水槽の前で座って眺めることも可能です。

画像2

エイのこの顔(?)が個人的のとってもお気に入りです。


今の期間はイベントやショーは中止
新型コロナ感染症拡大防止のためパフォーマンス、イベントなどは当面の間休止しています。

ですが、アシカショーのトレーニングが間近で見ることが可能で、ボールなどを使ったバランス技や、ちょっとレアな歯磨き姿なども見れちゃいました!


毎年サンシャイン水族館は多くの人が訪れ、混み合うそうなので、ゆったり見たい方は今の時期が狙い目かも!?

水族館を出た後もショッピング、食事、遊びが充実しており、デートにはもってこいだと思います。

初めての池袋観光でしたがとても楽しむことができました。皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?