見出し画像

初めてシーシャを吸った話

午後10時。

都会の街は、眠ることを知らない。

少し歩けば、いろいろな声が聞こえてくる。

みんな飲んでいるのだろう。

今日は日曜日であるにも関わらず、その賑やかさに少し興奮する。


一軒目は、おしゃれ感を滲ませる大衆居酒屋だったため、2軒目はガールズバーに行くことにした。

谷山くんと赤鼻くんが先導を切り、初めての来店を控える僕は、緊張を紛らわせることで必死だった。

彼らが行きつけのガールズバーに到着すると、赤鼻が颯爽と扉を開ける。

「3人いけますか?」

赤鼻の言葉に合わせて、店の女性が答える。

「2階でもいいですか?」

赤鼻は笑顔で返答する。

「そうなんですか。ならまたの機会で。」

ガールズバーの空気はどんな香りがするのだろうかと、頬に温もりを感じていた僕は、急な展開に驚いた。

赤鼻に話を聞くと、1階にダーツなどのゲームがあり、2階は何もないらしい。

そのため、いつも1階で飲んでいるらしいが、今回はすでに全席埋まっており、やむなく入店しなかった、とのこと。

それなら仕方ないと、僕は緊張で薄くなった呼吸を元に戻す。

しかし、本当の理由は、お目当ての女性がいなかったから断ったらしい。

最もらしい理由をつけて危険を回避した赤鼻の行動に、経験の差を感じる。

「こんなことしたら、この店にはもう行けないな。」

そう笑って言う赤鼻は、輝いていた。

一周まわったくずは美しい。

なんとなくそう思った。


ガールズバーから予定を変更し、今度はシーシャバーに案内される。

普段何を考えていればこの様な場所にたどり着くのか、陰キャの僕には到底理解できない。

店内は電気をつけ忘れたのかと思うほどに暗い。

「暗くすればおしゃれだと思っているのか。」

場の空気に飲まれないように、心の中で悪態をつく。


シーシャにはさまざまな味があり、その中の二つを選んでブレンドしてくれるらしい。

今回はレモン+ミントと、名前は忘れたが甘い香りのものを用意してもらった。

「酔ってる時に思い切り吸うと、ぶっ倒れるぞ。」

そんなことを言いながらシーシャを吸う彼らは、本物のあほだ。

初めてのシーシャに戸惑いながらも、ゆっくり吸ってみる。

コポコポと水中で気泡が生まれる音とともに、煙の様なものが口内を満たし、喉に少しの痛みを感じたところで咳き込んだ。

タバコは吸わないと決めていたため、この様な感覚を味わうことはないだろうと思っていた。

人生は経験だ。

何もせずに嫌いだと決めつけて、文句ばかりを垂れ流す人間がいる。

そんな人たちに、経験は素晴らしい、経験することで本当は好きであったことに気づく場合があると、声を大きくして伝えたい。

「さあ、動け。」


シーシャを経験した僕から皆さんにお伝えします。

"  I'm never ever ever smoking shisha. "

小学生時代、テイラー・スウィフトをよく聞いていました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?