見出し画像

ナッツ

皆さん、おはようございます。

ナッツ類はあまり好きではないのに、最近主食がナッツになっている、かばです。


ナッツって体にいいらしいですね。

生産性の高い、いわゆる成功者の方々はよくナッツを食べていると、最近耳にする機会が多くなった気がします。

なので僕も食べ始めました。

何かに影響されてはやめての繰り返しですから、ずっと続いていることなんてあまり多くはありません。

ナッツは続くでしょうか。

多分続きません。

だって美味しくないんですもん。

不味い訳ではありませが。

でも、アーモンド小魚は美味しいです。

給食を食べたことのある人なら知っているであろうあれです。

久しぶりに食べると止まらなくなってしまいます。

しかしこれは、成功者の方々が食べているものとは違うようです。

素焼き、つまり味付けや油を使って焼いていないものみたいです。

もうただの乾燥した豆です。

2年ほど前にある健康本の影響で、砂糖不使用のシリアルを買った事があります。

コーンフレークの甘くないバージョン、ミューズリーと呼ばれる類のものです。

あれは最悪でした。

もう鳥の餌かと、お空に羽ばたいてしまうところでした。

そしてミューズリーと僕の格闘の日々は続き、「これは、コーンフレークやないかい!」と思いながら食べていましたが、ふと開いたYouTubeの鳥の動画で僕が食べているものと同じような餌を食べている姿を見てしまい、「ほな、コーンフレークとちゃうやないかい!」と思い、このミューズリー生活は幕を閉じました。

やはり美味しくないと続きませんよね。

ナッツはミューズリーほどではありませんが、幼い頃からあまり好んで食べたことはないので少し心配です。

美味しい素焼きのナッツを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。


これから1週間ほどは、ナッツと共に過ごしてみようと思います。

皆さんには楽しく食事をとっていただくことを、強くお勧めします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?