見出し画像

たぶん、誰にでも理由があるから。

「あー、これはもう無理かもしれないな…」

と内心思う案件というのが、時々ある。

根本的な考え方が違うというか
どうにも相容れないところがあって
すると思考が(会話も)噛み合わず
感情がついてこなくなる。
つまり『応援』できなくなってしまうのだ。

これまでは、そういう方は早々に改善を諦めて
とりあえず表面的にでも成功に終わらせ
リピートがないことをちょっぴり祈っていた。
(まあ表面上の成功なので長続きせず、結果ほぼリピートにならないのだけれど。笑)

…だったのだけど
ここ最近また違う心持ちになっている。

私は、お客様の商いが成功してほしいし
ブランドを高めるデザインをして
気持ちも売上もアゲアゲ(古)になって
楽になってほしいし、楽しんでほしい。

そこを、どんな相手でも(悪人以外)
お客様として関わった以上は目指したい。

たとえその想いが届かなそうでも
まるで噛み合わなくても
私は私の精一杯の真心を尽くしたいんだよな、と。

結果、やっぱり伝わらなくて
不本意な終わりになるかもしれない。
関係が悪化してしまうかもしれない。 

だけど「ま、この程度でいっか」と済ませてしまうより
自分のミッション、パーパスに、忠実であったほうがいいのだ。

だって、誰にでも生い立ちからはじまる背景や
たくさんの経験や思いや考えがあって
それが私とは違うだけで、良いか悪いかではないのだから。

てことで、全ては学びと心得て頑張ります✌️

でも願わくば
「お客さんの喜ぶ顔がみたいだけ!」って
本心で動く方と、たくさんお仕事したいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?