たぶん、誰にでも理由があるから。
「あー、これはもう無理かもしれないな…」
と内心思う案件というのが、時々ある。
根本的な考え方が違うというか
どうにも相容れないところがあって
すると思考が(会話も)噛み合わず
感情がついてこなくなる。
つまり『応援』できなくなってしまうのだ。
これまでは、そういう方は早々に改善を諦めて
とりあえず表面的にでも成功に終わらせ
リピートがないことをちょっぴり祈っていた。
(まあ表面上の成功なので長続きせず、結果ほぼリピートにならないのだけれど。笑)
…だったのだけど
ここ最近また違う心持ちになっている。
私は、お客様の商いが成功してほしいし
ブランドを高めるデザインをして
気持ちも売上もアゲアゲ(古)になって
楽になってほしいし、楽しんでほしい。
そこを、どんな相手でも(悪人以外)
お客様として関わった以上は目指したい。
たとえその想いが届かなそうでも
まるで噛み合わなくても
私は私の精一杯の真心を尽くしたいんだよな、と。
結果、やっぱり伝わらなくて
不本意な終わりになるかもしれない。
関係が悪化してしまうかもしれない。
だけど「ま、この程度でいっか」と済ませてしまうより
自分のミッション、パーパスに、忠実であったほうがいいのだ。
だって、誰にでも生い立ちからはじまる背景や
たくさんの経験や思いや考えがあって
それが私とは違うだけで、良いか悪いかではないのだから。
てことで、全ては学びと心得て頑張ります✌️
でも願わくば
「お客さんの喜ぶ顔がみたいだけ!」って
本心で動く方と、たくさんお仕事したいです!笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?