見出し画像

ナイトウォークすればいいじゃん

どうも。
Kabaddiです。

外出していません。
どうにか過ごしています。

どうにか。

しかし、外に出ないというストレスもあるし、体を動かしたい、動かさねばという思いも日に日に強くなる。

昼間はおんなじような人たちがノーマスクでランニングしまくっていてそれはそれはもう地獄絵図。

夜、みんなが寝静まったくらいの時間を見計らってそろりと歩き出し、何処かまで行って、

その何処で誰かと話せればそれが一番ストレス解消になるのに…。

ん?

これ。

「待ち合わせ型ナイトウォーク」にすればよくない?

解説しよう。
「待ち合わせ型ナイトウォーク」とは、

友人のうちからこういうことに賛同してくれそうな人を選び、その人の家と自分の家の中間地点をGoogle マップで探し出し、その地点を待ち合わせ場所としてそこまでひたすら歩いていき、待ち合わせ場所で落ち合ったらしばらく話をして、また来た道を戻る、

という意味のない夜道散策の方法である。

ちなみに思い付いただけでやってみたことはありません。
興味がある人がいたら連絡ください。
危なくない範囲でやりましょう。

待ち合わせ場所にはお互いのためのお土産を持って集うといいですね。

「たまたま近所で会っただけ」みたいな空気感なのにお互い1時間以上ひたすら歩いて来てるとか最高です。

思い付いたことを思い付いたままに文章にする。こんな気持ちの良いことはありません。

ナイトウォークも、思い付き文章も、みんなもっとやればいいんですよ。

今夜はこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。