見出し画像

アボカドは花を咲かすか 新章

どうも。
Kabaddiです。

時折訪れる植物ブログのお時間です。

一株のサンセベリアから始まった植物人生(こういうとなんとなく物騒な響き)も、いまやアボカドとパキラに囲まれて賑やかなものになってきました。

近々さらに買い足して家の一角を植物王国にしようと計画中です。

さて。
そうです。

アボカドです。

今までを振り返ってみましょう。

グラスで栽培していて芽を出したのが9月末。

その後、土に植え替えて葉がつき始めたのが10月中ば。

あれから2ヶ月弱。

こうなりました。


高さは30センチ以上。
葉の数は9枚にまで成長しました。

日々大きくなるアボカドを見ていると、感動というか、励まされるというか、もはやなくてはならない存在になりました。

これから長い冬がきます。
寒さにそこまで強い種類ではないと聞いているのでしっかりと管理をしながら共に春を迎えたいと思います。

オススメの管理方法等ありましたら教えてください。
語り合いましょう。

アボカドの花はどんな色なんでしょう。
楽しみです。

今夜はこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。