見出し画像

base shopを販売開始したよ!

こんにちは!近畿大学のかっしーです!
今日は前回に引き続き、baseshopの話を書きます!

改善改善

前回の記事の内容は、「自分で商品を売ってみることにしたので、base shopを立ち上げました。みなさんアドバイスください!」といった感じでした。

みなさまのご協力のおかげで、本当に酷かった商品欄が少しずつマシになってきました。ありがとうございます。

ということで何とか完成しました!

ショップの名前がかっしーマーケットで、藤崎マーケットと被ってしまって嫌ですが、購入開始しました!よろしくお願いいたします!

※随時他の商品も追加予定です

改めてインプットとは

今回のbase shopで商品を作っているときに思ったのですが、改めてインプットよりアウトプットの方が先にした方がいいということです。

僕ら人間は、学校教育によって先にインプットを丁寧に丁寧にしたうえで、テストというアウトプットを行っています。

しかし、つくづく思うのはこれは逆の方がいいということ。
テスト問題を解いてからインプットした方がインプットの質というか、吸収率がまるで違います。

base shopも、自分で立ち上げる前に、西野さんのオンラインサロンの記事などを読んでいたのでそれなりに知っているつもりでしたが、いざ立ち上げてみると全然わかりません。わかっているようで何もわかっていなかったんでしょう。

これ今オンラインサロンの記事を見て勉強した方が、情報を受け取れる鮮度が違うというか、情報が100あったら90ぐらい受け取れるイメージです。

他にも実験中

このbase shop以外でもこの説を立証するべく、今大学のテストの時期なのですが、最初に自分で予想問題を作っています。

それからその問題を見ながら授業資料を見てインプットしているという感じです。これがもし成功に終われば、とりあえず学校の勉強類はアウトプット先行型で間違いないのかなぁと。

という感じで、いつも僕らは丁寧に勉強してからそれを吐き出す作業していきますが、実際吐き出すものを先に吐き出して、足りないところを補う風にしていくほうがいいのではと思っています。

それでは今日はここまでです!
ありがとうございました!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)