見出し画像

撮影の裏側...お見せします...(accessories sale始まりました🌼)


こんにちは。kaas.です。

今回は、撮影の裏側をお見せしたいと思います!
(実はずっと温めていた念願のこの企画。。書く前から分かる、確実に一度では載せきれない量の写真がある。のでシリーズ化するかもです。笑)

さて、撮影とはなんぞや?という方に向けて、まずは簡単に我々の日々の活動をご紹介させていただきます。

kaas.(カースと読みます)は、アメリカ、フランス、ベルギーなどで買い付けた”古くてかわいいもの”を販売しているお店です。時代を超え愛されてきた「モノ」の魅力を、今の時代を生きる多くの人に伝えたいという想いで、AYAとYURIの2人で運営しています。

蚤の市などへの出店をメインに活動しており、実店舗を持っていないため、普段は取扱い商品を随時Instagramでご紹介&BASEにて販売しています。

中でも、Instagramにアクセサリー類のお写真を投稿する際には「実際に着用した写真を掲載する」ということにちょっとしたこだわりを持っておりまして。。

というのも、アンティーク、ヴィンテージ、古いもの、、と言うと、「古臭い」というイメージが先行してしまうことも多いかと思います。
ですが、実際にはそんなことはなく、不思議と今の時代にもスッと馴染むものがほとんどだと思うのです、!

むしろ我々は、そういった時代を超えて愛されてきたものたちを「今らしく」「その人らしく」使ってもらいたいという思いでkaas.を運営しておりす。ゆえに、実際に今の時代の服装に合わせてkaas.で取扱うアクセサリーを着用する姿を見ていただきたく、着用画を撮ったり載せたりしているわけなのです。

が、当然ながら私たちは、
モデルど素人(yuri)
撮影ど素人(aya)

のコンビです👭🏻笑

なんとかInstagramに載せても恥ずかしくない写真を撮るため日々数打ちゃ当たる戦法奮闘しておりますが、そりゃあもう没写真の量たるや...笑
毎度撮影をしながら、撮れた半目のyuriの写真を眺め2人で大爆笑しております。

ということで、そんな楽しい撮影の裏側を、「(yuriに怒られない程度に。笑)私が好きな没写真シリーズ」として本記事に載せたいと思います。

まずはこちらをご覧ください。

こちらが、成功写真です。
イヤリングもよく目立ちいい感じに撮れたな〜と思っています。

そして、こちらが噂の没写真です。

突然の暴風で木々がyuriを直撃!笑
イヤリングが全く見えないどころか、何がしたい人なのかまるでわかりませんね。
改めて見るとなんだか恐怖すら感じます。

↑木々をかき分けやっと出てきた方です。

ちなみに、この日この方はその後何度も暴風に煽られておりました。笑

↑暴風慣れしてきた頃

せっかくなので、この時つけているイヤリングお2つも載せておきますね🫶



こんな感じで、noteでは私たちの日常、ありのままの姿も少しお見せしていけたらなと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️!

そして最後に!
現在kaas.では

9月1日(木)〜7日(水)の期間でBASEに掲載中のアクセサリー(ブローチ除く)全品20%OFFのセールを開催中

です!

上記写真に写っている(ほぼ写ってない写真の紹介でしたが笑)キュートなアクセサリーたちもセール価格にて販売中です◎

是非この機会に一度サイトをチェックいただけると嬉しいです。
皆様がお気に入りの一点に出会えますように💫


🌼accessories sale🌼

sale期間: 
2022.9.1(木)〜9.7(水)23:59まで

BASEサイト:
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kaas&follow=true



撮影の裏側、次回は「yuri-ゴリラ編-」をお送りしたいと思います。(今決めました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?