見出し画像

お部屋でも熱中症になるみたい

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日の暑さはすごかったですね💦

毎年この時期、何とかエアコンをつけずに
頑張る我が家も今年は無理で
毎日、エアコン生活です(*´σー`)エヘヘ

「今年はお部屋が涼しいからうれしい( *´艸`)」

毎年、暑さで不機嫌なむすめちゃんも
今年の夏は、ご機嫌です(^^♪

ですが我が家にはエアコンは
むすめちゃんの部屋に1台しかなく
1台のエアコンで2部屋を冷やすのです💦

いつもの年なら何とか
母の部屋も涼しくなるのですが
今年の暑さではそれが厳しくなってきました(~_~;)

特に昨日のようなすごい暑さの日は
母の部屋はあまり涼しくならず・・・

夕方になったらだんだん
体調がおかしくなってきました💦

なんだかフラフラする(/ω\)

「母さん、大丈夫(・・?
お水ちゃんと飲んだ(・・?」

お水は結構飲んだんだけど(~_~;)

体に力が入らなくて・・・
そのまま寝てしまいました(o_ _)ozzz..

30分後に目が覚めた時はちょっとは良くなったけど
なんだか体がふわふわしててヘンな感じ(~_~;)

でもむすめちゃんをピアノ教室まで
迎えに行く約束だったので・・・
(((((~ ´д`)~フラフラ~(((((~ ´д`)~フラフラ~

何とかピアノ教室までたどり着きました(~_~;)

「私もなんだか今日はフラフラする💦
これもきっと軽い熱中症だね(~_~;)」

確かにそうかも(~_~;)
前回よりは軽いけど同じ感じだあ💦

今回はちゃんとお水飲んでたのに💦

あ!そうか!!塩分!!

「塩分が足りないのか(゚д゚)!」

きっとそうだ!(^^)!

「じゃあ、塩分タブレットどうぞ ^^) _旦~~」

(。・н・。)パクッ.
塩分タブレットがすごくおいしく感じる( *´艸`)

「お水だけ飲んでたから
塩分が足りなくなったんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

本当だね(゚д゚)!

塩分ってついついとるの忘れちゃうけど・・・

「ちゃんととらないとだめだね($・・)/」

(´ー`*)ウンウン

暑い日の水分補給は忘れないけど
塩分の補給ってついつい
忘れちゃいますね(*´σー`)エヘヘ

これからはお水と塩分、ミネラルを
合わせて取るように気をつけようと思いました。

今年の夏は暑すぎて
おうちにいても熱中症になる危険が大です(゚д゚)!

皆様もどうぞご注意くださいませ!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/