見出し画像

パソコンが回復しました

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

昨日壊れてしまったパソコンですが・・・
無事に回復しました!(^^)!

昨日、修理に出したらデータも無事、
アプリ系のアカウントも無事に
元に戻りました(*^^)v

PCの修理依頼は人生初だったけど
グーグルで検索して
サイトや口コミを調べて
お願いしてみました!(^^)!

今日もっていこうと思ったら

「午後からなら私が行ってあげるよ(^^)/」

とむすめちゃんが持ち込んでくれて
翌日の今日には修理が完了!

先ほど、引き取ってきました!(^^)!

むすめちゃん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「あんなに落ち込んでるの見たら
さすがにね(⌒▽⌒)アハハ!」

人生初のPC故障だったから
さすがにへこんだ(*´σー`)エヘヘ

「そういえば故障の原因って
なんだったの($・・)?」

パソコンの設定をスリープにしてたのが
いけなかったらしい(~_~;)

「なんでスリープだとだめなの(・・?」

スリープ状態の解除をするために
何度も電源ボタン押したせいで
データがおかしくなっていたらしい(~_~;)

「そうなのか(~_~;)」

スリープ状態にするのではなくて
スクリーンセーバーを使う設定に
した方がいいらしい(/ω\)

「そっか。でもまあ無事に復旧してよかった!(^^)!」

修理費用が27,000円もかかってしまったけど
ノートパソコンじゃなくてよかった!(^^)!

「なんで(・・?」

これがsurfaceとかノートパソコンだったら
データは専門業者じゃないと触れなくて
データ復旧するのに20万くらいかかるらしい💦

「デスクトップのほうがパソコン本体を
すぐに取り出せるから
復旧もしやすいんだね!(^^)!」

(´ー`*)ウンウン。
本体7万だったのに修理代3万近くって
はじめは悩んだけど・・・

新しいものを買うよりは安いし、
中身もきれいにセットアップしなおしてもらったから
逆に良かったかも!(^^)!

「おうちの近くに良い修理屋さんがいて
よかったね!(^^)!」

(´ー`*)ウンウン。

パソコンが無事に戻りホッとしている
我が家です(^^♪

PCが壊れた時に焦らないために・・・
修理屋さんに教えてもらったことを
皆さまにも共有です!(^^)!

💻パソコンの故障に備える3つのポイント💻

①初期設定の時、アカウントを複数
作っておきましょう!


1つ目がダメになっても残りアカウントで
回復することができる

②パソコンはスリープ状態にしないこと!

スリープはメモリのデータをそのまま残していて
ハードディスクに書き出していないので
故障の原因になります

③大事なデータはクラウドにも残しましょう

今回ほとんどのデータがグーグルドライブや
One Driveに残してあったので
復旧が楽にできました!(^^)!

と修理屋さんに教えてもらいましたが・・・

私的には一番大きかったのは・・・
グーグルパスワードマネージャーです!(^^)!

アカウントのパスワードをメモしてたのに
慌ててるとそのメモが見つからず
泣きそうでしたが・・・

アカウントのパスワードをグーグル上で
管理してたのですぐにnoteにもログインできて
ホッとしました!(^^)!

パソコンって本当にいつ壊れるか
わからないので皆様もどうぞ
日ごろから備えておいてくださいませ!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/