見出し画像

パソコンでBluetoothが使えません~有線のキーボードとマウスは必需品~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日無事に回復した母のPCですが
またしてもトラブルが( ノД`)シクシク…

※パソコンのお話になるので
興味のないお友達はスルーしてね!(^^)!

どうしよう( ノД`)シクシク…
キーボードとマウスがつながらない( ノД`)シクシク…

「え!!なんで!!」

Bluetoothマークが消えてる( ノД`)シクシク…

「それってBluetooth使えないってこと( ゚Д゚)?」

そういうことになる(~_~;)

「え!!じゃあキーボードがないから
パソコンにログインもできないってこと( ゚Д゚)///」

まあ普通に考えたらそうだけど・・・
こんな時のために
USBでつなぐ有線のキーボードとマウスは
ちゃんと持ってるのだ( *´艸`)

「お!!さすが==(^^)/」

だからとりあえず有線キーボード使って
ログインして
設定しなおせばいけるはず(^^)/

というわけでUSBでキーボードをつないで
パソコンは無事に復旧(^^)/

最後に
Bluetoothの設定を回復させようと
いつものようにやってみました!(^^)!

「さすが母さん、慣れてる(^^)/」

まあね( *´艸`)

ウインドウズマークを右クリックして
デバイスマネージャーを選択したら

Bluetoothドライバーに、
黄色い警告マーク⚠️が(;^ω^)

「⚠️マークってなんか怖いね(/ω\)」

大丈夫(^^)/
これもマウスを右クリックで
「デバイスのアンインストール」を選択して
削除しちゃえばいいんだよ(^^)/

「アンインストール( 一一)
そんなことして大丈夫(・・?」

(´ー`*)ウンウン 次に
Bluetoothドライバーの上の
DESKTOPの文字の上で右クリックして
ドライバーの追加をしたら
ちゃんと更新されたものが入るから大丈夫(^^)/

よし!!これで再起動したら行けるはず(^^)/

「・・・(+_+)あれ??
Bluetoothマークが出てここない!!」

あ~~これは・・・
放電しないと駄目なパターンかも( 一一)

「放電(・・?」

一度パソコンの電源落として
コンセントも抜いて明日の朝まで
放置しておくと直るんだよね(^^)/

というわけで朝まで放電して・・・

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰

朝起きてすぐ電源を(。・ω・。)ノ凸”ポチッ

「・・・あれ(・・?
Bluetoothマークが出てここないよ💦」

いつもなら直るのに( 一一)

そこで修理屋さんに
メールで問い合わせたら・・・

✉Bluetoothのドライバーを
ダウンロードしてください!✉

との回答が・・・

でもBluetoothのドライバーってどこから
ダウンロードするんだろう(・・?

「パソコンのメーカーサイトかな(・・?」

メーカーサイトを見たけど
よくわからず( 一一)

「もう諦めたら(~_~;)」

でもここでめげないのが母なのです(^^♪

何度も調べてたら・・・
たどり着きました!(^^)!

https://www.minisforum.jp/support/54

早速、ダウンロード( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ

そして再度、ウインドウズマークを右クリックして
デバイスマネージャーを開き
ドライバーの追加をしたら⚠️が消えました

そのあとはパソコンを再起動したら・・・

Bluetooth無事に更新できました!(^^)!

あとはキーボードとマウスの設定をしたら・・・

やった~~~( *´艸`)
無事にいつも通りのPC環境に戻りました!(^^)!

「母さん、よかったね!(^^)!」

うん!これで完全復活だ~~( *´艸`)

「パソコンの復旧ってら大変なんだね💦」

(´ー`*)ウンウン。だからこうやって
noteに書いておくのはいいね!(^^)!

「Bluetoothで困ってる人って
いるかもしれないもんね!(^^)!」

Bluetoothで困ったらあなたも
試してみてね!(^^)!

💻今回学んだこと💻
キーボードやマウスはBluetoothにしても
有線のものは持っていた方が安心です!(^^)!

今週はパソコンのお話ばかりでしたが・・・
やっと完全復旧ですっきりしました!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/