見出し画像

ちゃおちゅーるのを歌をAIと一緒に作ってみました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近またしても面白いツールを見つけました( *´艸`)

ストレスがたまってくるとなぜかおかしな歌を
作って歌ってしまう母ですが
最近ではAIが歌詞も曲も自動で作ってくれるらしい( *´艸`)

「母さんのセンスはちょっとひどい(⌒▽⌒)アハハ!」

といつもむすめちゃんに笑われちゃう母の歌も
AIにお手伝いしてもらえば
ステキに仕上がるかもしれません(´∀`*)ウフフ

というわけで
早速使ってみることに(^O^)/

先日は我が家の大事仲間の
ご近所猫のちゃおちゅーるを思って
短歌を作りましたが

今日はちゃおちゅーるを想って
歌詞作りにチャレンジです(^^♪

「AIに歌を作らせるの\(◎o◎)/!
母さんってそういうくだらないことが
スキだよね(⌒▽⌒)アハハ!」

AIに手伝ってもらえば
きっと素敵な曲ができるはず(*^^)v

「歌なんて母さんに作れるの(・・?」

このツールは言葉を入れるだけで
歌詞を作ってくれるのだよ( *´艸`)

Catchyは、株式会社デジタルレシピが開発・提供しているAIが
色々な文章を作ってくれるツール!

記事のタイトルや見出し、キャッチコピーなど
100種類以上のいろいろな文章を生成できます。

この中に「社歌を作る」ツールを発見( *´艸`)
これでちゃおちゅーるの歌の歌詞を書いてもらおう(^^)/

作詞は簡単(^O^)/
こんな感じで文章を入れたら
あとはボタンを押して待つだけ( *´艸`)

ほら!数分後には歌詞ができました( *´艸`)

Aメロ: 時には見えなくても
優しさは隠れている
ちゃおちゅーるが幸せを
あなたの手に差し出す日もある

メロ: 思わず手を伸ばしたくなる
そんな笑顔を促す存在 偶然の出会いが
奇跡に変わる いつも感じる 幸せみたい

サビ: ご近所猫のちゃおちゅーる
あなたの周りも癒してくれる
ふくろうの座布団の上に
あなたの幸せがのせられますように

「(-ω-;)ウーン
何だかちょっと意味不明で
お歌にはならないかも( 一一)」

だったらここからは母さんが
手を加えていこう(^O^)/

というわけでAIの歌詞を
ままのすけ風にしてみました( *´艸`)

🐈ご近所猫のちゃおちゅーる🐈 by ままのすけ

時には姿が見えなくても
君のことは忘れない
ちゃおちゅーるが幸せを
くれたあの日をわすれない

思わず手を伸ばしたくなる
そんなかわいい君の姿が
今日も見られるようにと
いつも願っているの

ご近所猫のちゃおちゅーる
君の幸せ
いつも願うよ
今日も元気でいてねと

「あれ?まったく違う歌詞に
なっちゃってる(⌒▽⌒)アハハ!」

確かに(⌒▽⌒)アハハ!

「これなら初めから自分で作っても
よかったのでは(。´・ω・)?」

でも元になる歌詞があった方が楽に
歌詞が作れるよ!(^^)!

ではこの歌詞に曲をつけるのもAIに
お願いしちゃいましょう(^O^)/

次に使うのはコレ⇊

これは東京大学の先生が作った
入力した歌詞に合わせて自動作曲してくれるシステムなのです(^^♪

文章から音楽を
作れちゃうのです(´∀`*)ウフフ

この画面に歌詞を入力して・・・

たくさんのサンプルの中から曲を選んで・・・



ボタンを押したらお歌が完成です( *´艸`)

https://www.orpheus-music.org/log/17051/732165-9WnF.mp3


「なんだこれは\(◎o◎)/!
本当にお歌ができちゃってる( *´艸`)」

もうちょっと手直しした方が良いのだけど
これはこれでいい感じ( *´艸`)

「確かにちょっと母さんっぽい( *´艸`)」

歌詞を入れただけで
お歌が作れちゃいました( *´艸`)
AIさん、ありがとう(^^♪

パソコンがあればこんな風にいろいろ
遊ぶことができる世の中に感謝です(´∀`*)ウフフ

ご近所猫のちゃおちゅーる(* ̄0 ̄)θ~♪ ...

「早速歌ってる(⌒▽⌒)アハハ!」

ご近所猫のちゃおちゅーるで
デビューしちゃう日が来るかも(´∀`*)ウフフ

「それはぜったいにない( 一一)/」

また楽しいツールを発見したので
ご紹介してみました!
AIと一緒にお歌を作るのも
なかなかに楽しいものです( *´艸`)

良かったらあなたもやってみてね(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


近頃、我が家に姿を見せなくなってしまったけど
このお歌を聞いたら
ちゃおちゅーる
帰ってきてくれるかな(。´・ω・)?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/