見出し画像

ご近所猫のおねだりに負けちゃいます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

春になりご近所猫のちゃおちゅーる
食欲が爆上がりฅ^•ω•^ฅ🐟

1日に5回もご飯をあげちゃう日もあって
このままではメタボな野良猫になりかねないと
反省中の母です💦

でも・・・

毎朝、ごみ捨て場近くで待っていて

(๑•ω•́ฅ✧ごはんくれ~~~❤

むすめちゃんを駅まで送っていくときも
家の前で待っていて・・・

ฅ(=・ω・=)ฅごはんくれ~~~❤

そして送って帰ってきても・・・

ฅ^• ·̫ •^ฅごはんくれ~~~❤

と朝から3回のおねだり攻撃に
母は勝てないのです( ノД`)シクシク…

むすめちゃん、朝から3回も
ご飯をあげるのは良くないよね(=_=)

「まあ確かに( 一一)
夜も私やワンワン元夫②にから
もらうもんね(~_~;)」

食べ過ぎて太っても困るし💦

「でも私、ちゃおちゅーるの空腹レベルって
態度でわかるよ!(^^)!」

そうなの(゚д゚)!

「母さんは甘いからすぐあげちゃうけど
よく見ててごらん!(^^)!」

態度で空腹レベルなんてわかるかな(・・?

というわけで
ちょっと見てみることに(^^)/

①ごみ捨て場にて

ฅ^>ω<^ฅ ごはんくれ~~~ 

…これはどうやら本気(゚д゚)!
かなりの空腹です!!

これはご飯が必須ですね
どうぞ ^^) _🐟~~

②むすめちゃんを送る前・・・

ฅ^•ω•^ฅ♡ ごはんくれ~~

あ、これはちょっと本気度減りました( *´艸`)

「私だったらここでは上げない( 一一)/」

なるほど・・・

③むすめちゃんを送った後・・・

ฅ(=´ㅅ`=)ฅ のびのび~~~

あ・・・ごはんくれって言わない(゚д゚)!

こうやって見てみると
ちゃおちゅーるの空腹レベルが
ちゃんとわかりました✨

そこでむすめちゃんにも報告(^^)/

母さんもちゃおちゅーるの空腹レベル
ちゃんとわかった!(^^)!

「本当に欲しいときはわかるでしょう(^^)/」

(´ー`*)ウンウン

「2回目からは猫愛溢れちゃうから
自分の気持ちとの闘いでもあるけど
よく様子見てあげなくちゃね(^^)/」

さすがむすめちゃん( *´艸`)
これで母も空腹レベルを
見極められるようになりました✨

でも・・・

ニャー(´ฅ•ω•ฅ`)ニャーニャー(´ฅ•ω•ฅ`)ニャー

あ~~ご飯をねだられると・・・
心が・・・

どうぞ ^^) _🐟~~

ฅ^•ω•^ฅありがとニャー💓

まだまだ猫愛に
負けてしまう母です(*´σー`)エヘヘ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/