見出し画像

母と娘、余裕がなくて喧嘩になりました

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日はこんな時間になってしまいました💦

それは朝からむすめちゃんと喧嘩に
なってしまったからです( ノД`)シクシク…

きっかけはインコのミカンちゃんの
餌やりについてのほんの一言( 一一)

「母さん、私出かけるから
ミカンちゃんのご飯とお水、あげてね(^O^)/」

むすめちゃんは今日、お休みなのに( 一一)

(ꐦ°᷄д°᷅).・・・わかったよ\(*`∧´)/
私がやればいいんでしょう\(*`∧´)/」

アレ?むすめちゃんが怒ってる?どうしたんだΣ(・ω・ノ)ノ!
いつもなら・・・

「母さん、おねがいね~~ε=ε=(*~▽~)□」

って母に押し付けて
出かけちゃうのに今日は怒鳴られちゃった(◎_◎;)

「ミカンは家族みんなの鳥なんだから
母さんだってやってくれたっていいじゃない( 一一)/」

そんな言い方しなくてもいいじゃない(; ・`д・´)/

(ꐦ°᷄д°᷅).・・・むすめちゃんが忘れてるときは
母さんがやってるんだよヽ(`Д´#)ノ

「私だってできない日もあるよ(~_~;)」

母さん、結構やってる方だと思うけど( 一一)

「だって・・・私、昨日は夜中までお仕事してて
今日は余裕がないの( 一一)」

母さんだって昨日は夜中まで仕事してて
余裕がないの( 一一)

・・・(゚Д゚)ハッ!
お互い夜中まで働いてたんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

「ほんとだね(⌒▽⌒)アハハ!」

「こんな風に二人とも余裕がないと・・・
いつもはなんでもない事でも
喧嘩になっちゃうね( 一一)」

・・・そうだね・・・( 一一)

「母さん、ごめんね(◞‸◟)」

母さんこそ・・・ごめんね(◞‸◟)

「今日はちゃんとミカンちゃんのご飯
交換してからでかけます(^^♪」

じゃあ、明日は母さんが
ミカンちゃんのご飯を交換します(^^♪

「ありがとう( *´艸`)」

いつもなら冗談で済むことも
お互いに余裕がないと喧嘩の引きがねに
なってしまうものですね(∀`*ゞ)エヘヘ

苦手な上司にずっと言われてて
手を付けられなかった資料作成( 一一)
夜中までやってしまったのが失敗だった💦

「でもさ、夜中じゃないとできないことも
あるんだよね( 一一)」

(´ー`*)ウンウン 悲しい事だけど
業務時間内に終わらないことが
お互い多すぎるよね(~_~;)

「ほんとだね( 一一)」

おかげで余裕がなくなって
2人して喧嘩になってしまうとは・・・

「ちょっと悲しいね(◞‸◟)
よし!次こそは宿直のない仕事を見つけるよ(^O^)/」

母さんも夜中まで仕事するのは
これで最後にするよ(^O^)/

お互いについつい夜中まで頑張ってしまいますが
これではいつまでも状況は改善しないから・・・

そろそろ夜中のお仕事からは
卒業したい我が家です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/