見出し画像

娘の宿題、間違えを教えちゃいました。

こんばんは。
ままのすけです(*^^*)

今日は朝から用事で
やっと今、帰宅です(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

昨日、むすめちゃんの
宿題の英単語をお手伝いしていたのですが

「母さん、bucketは
バケツだったよ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠→」

・・・(⁠~⁠_⁠~⁠メ⁠)・・・グーグル検索では
バスケットゴールっ⁠てでたんだけど

「私もうっかりしてた(*´σー`)エヘヘ
よく見たらバケツだよね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)」

検索だけに頼っては
保育士さんになれないね(´∀`*)ウフフ

そういえば、ググっても出てこなかった
scraperってなんだったの(・・?

「scraperは、靴の泥落とし!」

泥落としってこれかな?

靴の泥落とし(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
それって遊具なの・・・(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

「遊具では…ないよね (笑´w`)」

問題作る先生のセンスの問題かな
(●´▽`)ハハハ

「保育園の実習で泥落としなんて
見たことないけどね(笑´w`)」

先生の中では泥落としは
メジャーなんだね(´∀`*)ウフフ

それにしても保育科の英語って
難しい(´∀`*)ウフフ

「めったに使うことは
ないと思うけどね(*^^*)」

でもscraper・・・
覚えてしまった(´∀`*)ウフフ

「しばらく母さんとの会話に
出てきそうだね(๑´ლ๑)フフ♡」

(´ー`*)ウンウン
なんだか意味もなく
使ってしまいそう(´∀`*)ウフフ

久しぶりに英単語を学んだら
おかしな単語を
覚えてしまいました(*´σー`)エヘヘ

なかなかにレアな体験でした(´∀`*)ウフフ

あなたもレアな英単語、知っていたら
教えてくださいね(*^^*)

本日も我が家のお話にお付き合い
ありがとう(人´∀`).☆.。.:*ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/