見出し画像

雑談会の悩みを娘との雑談で解決しました【感謝:無事に募集終了しました】

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

実は最近、ちょっと悩みが( 一一)

それは、雑談会に参加してくれる
お友達がなかなか集まらないというもの( 一一)

「母さん、なんだか元気がないね
ヾ(・ω・*)なでなで」

3月18日の夢🍀相談室の雑談会に参加してくれる
お友達がなかなか集まらなくて( 一一)

「それは珍しい\(◎o◎)/!」

いつもはこんなことないのだけど
今回はなかなか来てくださらないの( ノД`)シクシク…

今回は申し込み締め切り日を書き忘れてたっていうのも
原因かもしれない( 一一)

「人は締め切りがないと行動しない!って
よく言うもんね( *´艸`)」

そうそう!
だから慌てて昨日、夢🍀相談室の公式から
記事をだしたけど、お申し込みはまだなくて( ノД`)シクシク…

「ということは他に原因があるんだよ(-ω-)/」

他に・・・(-ω-;)ウーン。
夢🍀相談室という存在がもう
必要とされていないのか( ノД`)シクシク…

「そんなことはないと思うけど
今回の雑談会に参加する意義を
感じないのかもしれないね(-ω-)/」

参加する意義(。´・ω・)?
・・・雑談会っておしゃべりするのを
楽しむが場だから・・・
おしゃべりしたい人がいないってこと(・・?

「今回は書いた記事とのコラボ企画なんだよね(^^)/」

記事に書いたからそれで
満足できちゃったってことか\(◎o◎)/!

「それもあるよね(-ω-)/
そして3月のその時期って卒業式とか
入学準備とか結構忙しいのではないかな?」

確かに!!時期的な要因もあるね( 一一)
それに夜だから来れないというのもあるか( 一一)

「今回はいろいろな条件が
重なってしまったのかもしれないね( 一一)」

(´ー`*)ウンウン。
そう考えたらちょっと元気出た( *´艸`)
夢🍀相談室 存続の危機かと
ずっと悩んでいたから(∀`*ゞ)エヘヘ

「こうやってお話しすると
解決することもあるよね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。
そう考えると雑談ってやっぱり大事( *´艸`)

「雑談の大切さをお友達にお伝えしたら
今からでも参加してくれるお友達が
いるかもしれないね(^O^)/」

(*゚ロ゚)ハッ!!
むすめちゃん、今のこの会話、
記事にしてもいいかな(。´・ω・)?

「もちろん(^O^)/雑談っていいね!の
ちょうどいい例えになってるかも( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。ぴったりのお話だった( *´艸`)
ありがとう!むすめちゃん( *´艸`)

お駄賃に今日のおやつはむすめちゃんの
好きなものを買ってあげましょう(^O^)/

「やった~(^^♪ ラッキー(^O^)/」

というわけで、むすめちゃんとお話して
母のもやもやが解決したことを
書いてみました( *´艸`)

雑談、やはりいいものです(^^♪

今回の雑談会は初のコラボ企画( *´艸`)
書いて満足するだけではもったいない!!
みんなで一緒に雑談しちゃいましょう!

3月という時期的要因もありますが
ぜひぜひご参加お待ちしております(^^♪

今日はむすめちゃんにもお手伝いしてもらって
夢🍀相談室の宣伝してみました(´∀`*)ウフフ

本日は我が家の夢🍀相談室の宣伝にお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


🍀 雑談会のお誘い🍀

今回は皆さんに参加してもらった記事をもとに
雑談会やっちゃいます!

~*~*~**~*~*~
日時:3月18日(土)20時~22時
内容:夢🍀相談室 note初企画コラボ雑談会
【教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~】~note企画から見えてきたこと~をみんなで語りましょう(*^^)/

・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:👇の参加申込書から お願いします

<参加申込書>はこちら☟です。


🍀 夢🍀相談室とは?

夢🍀相談室って何だろう(・・?
と思ったあなたはこちらの記事を
お読みくださいませ。

🍀もともとの企画はこちらです!

どんな内容の企画か忘れちゃった~という
あなたはこちらをご覧ください(^O^)/


🍀コラボ企画の記事を集めました

今回の雑談会のコラボ企画に応募頂いた方の記事は、
こちらのマガジンに入れさせて頂きました。
ぜひ読んでみてね!

#夢相談室
#雑談会
#夢相談室公式
#noteのつきあい方
#noteマイルール

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/