見出し画像

2024年2月振り返り

もう3月だね。あっという間に一年の4分の1が終わる前に記録。

今年買った手帳がかなり使い心地が良くて、書ける日は日記を書くようにしているが、振り返ると達成感があってとてもいいことに気づいた!

毎日は続かなくても、一ヶ月、一週間単位で記録していって習慣付けばいいなと思っている。

2月は仕事が忙しくて、乗り越えられるかなと不安だった。もうため息しか出ない日もあったけど、色々な人の助けのおかげでなんとかやり切った。経験が増えるとHPみたいのが増える気がして、自分の人生が一本前進したような感じがした。大変なことを乗り越えるのは、自分が成長できる第一歩だと思う。わたしはまだまだなところが多いけど、ちょっとずつ前進できてるから嬉しい。

10,11日の連休で青森まで新幹線で旅行。奈良美智さんの個展へ、青森県立美術館まで行ってきた。ずっと観たかったので、念願が叶ってよかった。居酒屋で食べたお刺身がとても美味しくて、お酒も楽しく呑めた!自分の願いが叶ったことがとにかく嬉しく、行動に移せたことが何よりよかった。引きこもりがちだけど、やればできるじゃん!ということで、旅行にはまた行きたい。

親戚家族の子どもを面倒みる機会もあった。トイレに子どもを担いで走る日が来るとは思わなかった。世の中のパパ、ママは本当に大変。いつもお疲れ様です。

以上、2024年2月の印象に残ったこと。

今月も充実した一ヶ月になりますように!

おわり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?