見出し画像

「モータースポーツ観てるだけで何が楽しいの⁉️」って言われる件

めっちゃ言われます‼️

言われないことが無いくらい言われます😫

観てるだけでも楽しいんですよ🙋🏼‍♀️

まず、モータースポーツって何やねん⁉️って皆さま。
モータースポーツは「モーター」を使って競技をするんです。
なので、F1や、スーパーGT、競艇や、オートレースなどのギャンブル要素のある物も含めてモータースポーツなのです。
競艇やオートレース好きな人居ますよね⁉️
そこのあなた‼️すでにモータースポーツ好きですよ‼️

そんな感じで、モータースポーツって意外に身近にあるんです😳

でも私の好きなモータースポーツはギャンブルじゃ無い方のモータースポーツ。

F1やスーパーGT、スーパーフォーミュラ、ロードレースなどが大好きなのです。

そう‼️ただ選手がコースをくるくる回ってバトルするレースを観るのが好きなんです。

どこがいいの⁉️とよく聞かれます。
あとは、飽きないの⁉️とか。

飽きないんですよ‼️

毎周毎周にバトルやドラマがあるんです。
毎回同じではないバトルを見ていると
好きな選手を大声で応援したり📣
好きな選手が抜かれちゃった時には落胆し、
好きな選手が勝った時には一緒に大喜びし、
好きな選手が負けた時には本人より落ち込み
意外に感情の起伏が激しいんですよ。

そして、チームのスタッフさんと選手の絆も垣間見れたり。

命削ってみんな戦ってるんです。

それを間近で見て応援したくなるんです。

そして...
イケメンが多い‼️

これ女子には目の保養になるポイント😍

イケメン多すぎて毎回目の保養になっております。
様々な国のイケメン達が
凌ぎを削ってまして、それはもう毎回ドラマがあり、母親の気分になりながら見ております。

ダンディーな選手から

笑顔がキュートな選手まで様々💕
好みのイケメンを探してみるのも楽しみの一つ‼️

現地に来たらわかる楽しさがあり
一度サーキットにぜひ行ってほしい‼️

主な日本のサーキットは

鈴鹿サーキット

三重県鈴鹿市にある国際サーキット。
国内主要レースを始め、国際レースの鈴鹿8時間耐久選手権や、F1などもやるサーキット。
神様が作ったサーキットと言われ、多くの選手に愛されているサーキット。

富士スピードウェイ

静岡県駿東郡小山町にある、国際サーキット。
富士山を見ながらレースを観戦できる。
国内主要レースが開催されており、都心からも近いので関東から来場者が非常多い。
ホームストレートが最長なのでストレートスピードが300kmを超える迫力のあるサーキット。

スポーツランドSUGO

宮城県にあるサーキット。
ヤマハ発動機が株主で、ヤマハのテストコースにもなっている。また、SUGOは「魔物」が潜んでいるという言い伝えがあり、SUGOでレースが開催されると必ず誰かが獲物の餌食に...毎回予測不能なドラマが待ち受けるサーキット。

岡山国際サーキット

岡山県にある国際サーキット。
コースと観客席が近く見応えのあるサーキットです。
コース脇にあるロッジにはハイブリッドウルフが飼育されていて会いに行くことも可能。
国内主要レースが開催されたり、テストコースにも使われている。

オートポリス

大分県にある国際サーキット。
山の中にあり自然豊か。豊かすぎて濃霧が発生し度々レースが中断することも😅
しかし!コースは非常に面白く、駐車スペースからレースを観戦したり、比較的近い距離でレースを観戦できます。
私は結構好きなサーキットです。

ツインリンクもてぎ

栃木県にある鈴鹿サーキットの姉妹サーキット。
国内主要レースのほか、トライアル世界選手権や、MotoGPが開催されるサーキット。
自然をテーマにした遊べる施設があるなど市街地にある鈴鹿サーキットとは真逆の自然豊かな施設。
HONDAコレクションホールが併設されているのでぜひ歴代のレーシングカーやレーシングバイクなどが展示してあるので見てほしい場所の一つ。

こんな感じで全国に国内主要レースが来るサーキットがあります!
お近くのサーキットにぜひ足を運んでみてください❤️

選手のみなさん優しいのでこうやって素敵な写真も撮ってくださいますよ😍

🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎

ラジオ番組やってます📻
CTY FM
毎月第3金曜日16時台
かぁみちゃんレース教えて‼️
全国にアプリをダウンロードしたら聴けます🙋🏼‍♀️
CTY FM ホームページにてご確認ください🙇🏼‍♀️

SNS Follow me🙋🏼‍♀️

かぁみInstagram

かぁみTwitter

🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎🏎








サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます