見出し画像

鈴鹿サーキットの楽しみ方講座 その5

おー👏🏻もう第五弾👏🏻
今回も張り切って鈴鹿サーキットをお伝えしましょう!

鈴鹿サーキットのホテルエリアには、
レストランが2つあります✨

1つは、
ビュッフェスタイルの「そらたべよ」

もう一つは、
エンターテイメント グリル&バーの「SHUN」

その2つをご紹介✨✨

まずは、

「そらたべよ」から。

モーニング・ランチ・ディナーと3回
ビュッフェスタイルで食べたいものを食べたいだけ食べれるとっても美味しいレストラン✨

ここでは、毎回いろんなレースの際にドライバーやライダー、関係者に会います。

ですが!!私は毎回ここでドライバーやライダーには挨拶だけして、朝ごはんをマイペースに盛り盛り食べてます。
ドライバーやライダーいるのにそっちのけで食い気が勝ち沢山食べてます😂

毎回美味しいご飯に夢中でご飯以外はノー眼中なので逆に向こうから挨拶して頂くくらい😂
それくらいご飯に夢中です😂😂😂

なんならF1の際に、某ドライバーが目の前に座りましたが私は気づかず😱
大口をあけて納豆ご飯とおかずと果物とデザートをルンルンで頬張ってました😂

ファンがザワザワしてるのを知ってたけどもご飯に夢中な私。。。
テーブルに実はサインがもらえたらなーと思うドライバーの写真を置いてご飯をもしゃもしゃしてたのですよ。
あまりにもスタッフさんやらザワザワするのでふと顔を上げて前を見ると万年の笑みでそのドライバーが居てウィンクしてくれるじゃないですか😱

その瞬間一瞬時間が止まりました😨
そのあとめちゃめちゃ食い気を出して食べてる姿を見られたという事を思い出しめちゃ恥ずかしかった😨

向こうから「おいで」として頂き、少しお話しさせて頂き、写真も撮って下さり。
スムーズに彼の懐に入りました😂

えっと、なのでご飯に集中していて、全然気付いてなくてこっちから追いかけるのではなく、向こうから笑われるくらいだと神対応してくれます😂

なーのーで!!

ご飯中は有名な人が居ても話しかけたり邪魔しちゃダメですよ🙅‍♀️

あくまで向こう側のゴーサインが出たらサクッとです。迷惑にならないように。

食事は季節に合わせて毎回変わるので
いつ行ってもメニューが違うので毎回楽しいんです❤️
美味しいし、最高❤️

ぜひ、鈴鹿サーキットに来たら「そらたべよ」も足を運んでみて下さい🙋🏼‍♀️✨

続いて、
二回に上がると超高級な雰囲気のお店があるのですが...

それが「エンターテイメントグリル&バー SHUN」です。

もうね、入るのに勇気がいるんですよ。
見るからに高そうなので😂
そんな私、昨年初めて突撃しましたw
1人で😂😂😂

レストランの従業員の方に良くしてくださる方がいてその人に相談をしてSHUNの扉を開けました😂

カウンター席に通して頂き、
コース料理だと私アレルギーがあるので、アラカルトでお願いさせてもらい食べさせて頂きましたー☺️✨


画像1

ガーリックライスが食べたいー

画像2


美味しいの肉が食べたいーー

画像3


美味しいスープを飲みたーい

画像4


美味しいチョコのデザート食べたいー

画像5

と散々わがままを言わせて頂き🙄
すべてとても美味しく頂きましたっ😍✨

しかも色々お気遣いもいただきまして😭✨

ファイヤーもしてくださいました😍✨

画像6

すごくないですか😳😳😳

料理もシェフが目の前で色々お話ししてくださいながら作ってくださり。
本当に素敵なお店でしたっ😍
味も最高だし、おもてなしも最高だし。
それだけの価値のあるお金の使い方をしました😚

ぜひ記念日とかはSHUNに行くことをお勧めします‼️

ちなみに写真のお肉は豚肉なのですが、
鈴鹿サーキットのSHUNでしか食べれない?豚肉だったはず🙄

鈴鹿の有名な日本酒「作」の酒粕を餌にしてる「作豚」で、お肉にソースとかなしでそのまま食べるととっても甘くて美味しいの。
もしメニューにあれば頼むべし😉

レストランの内容はこちらから

現在はコロナの影響で一部営業を変更してるみたいなのでホームページをチェックしてぜひ足を運んでみてくださーい✨

今年は開幕祝いで食べに行こう⤴︎✨(いつ開幕するやら😅)

鈴鹿サーキットのちょっと高級グルメ。
普段味わえない体験も鈴鹿サーキットに来たらできちゃう✨
ぜひホテルに泊まって温泉入ってここで食事してみてくださいな😚

--------------------------------------------------------------

かぁみのSNSのフォローとYouTubeのチャンネル登録お願いしまーす✨
目指せフォロワー2000人‼️

Instagram ▶︎ プライベート @x_xblack_orchid

Instagram ▶︎ レース女子 @race_jyoshi

Twitter ▶︎ @kaami24

YouTube ▶︎ レース女子⭐️かぁみchannel

よろしくお願いします✨

そして、

CTY FMのevening wave内

毎月第3金曜日 16時台に「かぁみちゃんレース教えて」のモータースポーツラジオパーソナリティとしても活躍中

アプリをダウンロードすれば聞けますのでぜひ✨✨

今月は、コロナの自粛期間明けの

3/27(金)17:30頃出演です🙋🏼‍♀️

サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます