見出し画像

朝活をはじめて100日越えたはなし:⁠-⁠)

こんにちは。

わたしは今年の4月27日から朝ウォーキングを始めました。

始めたきっかけは、インスタで拝見してる方が朝ウォーキングを始めたからという乗っかりです(笑)

その方は大好きな推しのためにきれいになりたい!っていう方なんですが、わたしも3月頃から肌質改善のサロンに通って肌は徐々にきれいになってきたけど、なんかまだまだだな〜
と感じで、体型も改善したい!と思ったのでウォーキングを始めました。

正直ウォーキングというより、犬の散歩なのですが人間誰かと一緒なら意外にもがんばれたり、インスタでも歩いてます!アピールをすることで続けないとと自分を追い込んだり。

そして毎朝6時に起きて身支度して6時半頃から20から30分歩くのが意外に楽しくなってきて、道に咲く花を見たり、北陸新幹線がウォーキング中見えるんですが新幹線を見るとパワーをもらえたり。
歩きながら色々考えたり、好きな歌手の曲を聴いたり。


早起きは三文の得

この言葉の意味がすごく感じました。

肌質改善のサロンの方が毎朝神社参拝されているみたいで、それを真似てみたり。


大谷翔平がゴミ拾いをしてたと聞いたので、ウォーキングついでにゴミを拾ってみたり。


いろんな尊敬してる人を真似て充実した30分を過ごして帰宅後、今まではパートのお昼休憩はおにぎりとインスタント味噌汁だったんですがお弁当を卵焼きと前日の夕飯の残りを詰めるだけですが簡単に作るようになったり時間の使い方が上手くなってきたように感じます。

朝少し自分の時間を取ることで子供にもまだ少しおおらかに接しられたり、朝活ってめちゃくちゃいいやん◎という感じです!

神社参拝

ゴミ拾い

トイレ掃除

についてまたつぶやきたいなと思います^⁠_⁠^
気付いたらつらつら書いてしまいました。
読んでいただいた方、ありがとうございます!
よい、お盆をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?