見出し画像

you've got a friend in me

この英文の意味はよくわかりません。日本語訳は「君はともだち」でした。「トモダチ」ってなんだろう。

9月が終わり、夏休みが終わり、バイトの繁忙期が終わりました。就活をしようと思っていたのに何も進まず、沢山遊ぼうと思ってたのに結局バイト。バイト中にゲリラ豪雨にあって2回もずぶ濡れになりました。(雨女説浮上中)

夏になって変わったことがいくつかあります。

・コアメンバーが同い年に
・使ってたお肉が終売
・先輩がアメリカへ
・1年半ぶりに給料が上がる

意外と一夏でこんなにも変化があるんだなと驚かされます。そんな中、相変わらず自分のやることに変わりはなくて、新しく入ってきた子に仕事を教え、出来るようになったら次を教える日々でした。かれこれ2年ぐらい同じことをしてます笑

ひとつだけ、大きく変わったことがありました。
アルバイトの子が、友達になったことです。

バイト先の子ってバイト友達やん!って思われると思います。

夏に入るまで、バイトの子と一緒に遊んだことはなかったし、LINEも業務連絡しかしたことがありませんでした笑

自分にとって友達は、素でいられる人です。バイト先、研究室、色んなコミュニティでその場にあった自分を振る舞うことが多く、あんまり素を見せないようにしています。だからこそ、友達だけには素を見せていました。

私にとってバイトの子は、楽しく一緒に働く相手っていうより、1日1日の仕事を無事に終わらせるための仲間でした。バイトでの立場上、普通に働くだけじゃなくて俯瞰的に見ないといけないってずっと思ってて、仲が悪い訳じゃないけど良くも悪くも興味や期待を持たないようにしていました。

でも、バイト終わりにアイス食べたり、話したりするようになって、ちょっとだけ興味を持ってみようって思えるようになりました。話してみると、意外と趣味同じだったり、好きな映画一緒だったり。少し仲良くなると、やりたいことを知れて、性格とか価値観を素敵だなって思えるようになりました。この人たちに素を見せてもいいんだなって思えました。

友達になったことで、今まで冷酷でちょっと怖いキャラだった私が、少し優しくなったらしいです。おかけでみんなにツンデレって言われます。

友達になって2ヶ月ぐらいが経ちました。3回も遊びにいきました。友達っていう関係性になったことが良かったのかはまだ分からないけど、後少し楽しんでみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?