見出し画像

[セミナー・読書感想]ラインでのマーケティング

[セミナー・読書感想]ラインでのマーケティング 於東京創業ステーション

1、セミナーの個人的まとめ

・ラインでのリストマーケティングの形(店舗型・非店舗型)

・顧客リストを特典を用いて用いて以下に作って行くかに注力しよう!

・Liny、Lステップで自動で配信されるようにしよう。

2、大切だと思った事

・ラインは幅広い年代に確実に届けられて、強い。でもsnsも活用する必要がある。

3、自分の感想

ラインの有用性は見えてきた。だけど、自分の店舗のイメージにラインという三文字がピンと来なくて困ってる。だけど、顧客リストは宝物であることは確かだから、やっていきたいとは思う。特に選択方式で返信するのはハードルが低くていいなと思った。

4、活かすこと

1-2販促計画
2-6実際の販促

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?