舞台版「ぼっち・ざ・ろっく!」があまりにも良すぎたので感想を書く。


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に大ハマりし、
未だ何回も見てしまい、グッズ情報や配信、ラジオなどなど、、、
追いかける日々である。

そんな情報を追っている中、
「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台版がやると聞いた時は、
正直不安でしかなかった。

キービジュアルが公開された時は、
「・・・あっれぇ〜・・・」
みたいな気持ちになっていた。めちゃくちゃ失礼。

そんな気持ちが残る中、いざ初日の配信を見ると、、、、、、、


ごめんなさい。舐めてました。


本当にその気持ち。

キャラクターの特徴掴んだ話し方や演技、
アニメ内での表現を舞台に落とし込み、尚且つアニメとは違う表現方法で表す。(ぼっちちゃんのアイデンティティが崩壊するとことか)
そして何よりライブシーン。
緊張感が伝わりつつも、作品の中に入り込んだような空気感。
度肝を抜かれました。

配信で見たのを少し後悔するレベルで最高の舞台でした。
まあその衝撃が忘れられず、結局最終日の昼公演へ行くことを決めたのですが。

アニメ視聴済みの方も、そうじゃない方も100%楽しめる内容です。

だがしかし、
絶対アニメを見てからの方が比較も出来るし(あ〜このシーンこういう風にやるのか!など)
それぞれの良さを再確認できる。
そして沼にハマる。

個人的にはぼっちちゃんとリョウとPAさんがまじですんばらしすぎるほど完璧でした。

公演は8/20までとのこと。
チケットは日によるが当日券などまだある模様。

早く俺も生で見たい。

それでは。




この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?