見出し画像

マハラジャ宮殿 インドマイソール日記 vol.5

日曜日のヨガの後は 夕方より無料開放されているという 
マイソールパレス『マハラジャ宮殿』へ

入り口にはたくさんの露店が並びます

サトウキビ搾り機

サトウキビを搾ったジュース

スウィートコーン屋さん

スイートコーン

すっごい手捌きで大繁盛 笑


中に入るととても大きな敷地~

黄金寺院

きれいに整備された庭があり
黄金色の寺院は数々の神様が奉られていて
大きなトラの銅像など、豪華な建造物に圧巻されます

ライトアップ前の宮殿

そして 一番大きな建物が見える メインの広場へ
夕刻より少しずつ ライトアップされていく宮殿

メイン広場


待っていると、女学生が集まってきました

女学生

画像を見たいようで、次々と集まってきます 

印象深いのは、みんなそれぞれにおしゃれを楽しんでいて
マニキュアやイヤリング、髪飾りなど、きれいに着飾っていました

cute♡

そしてにっこりとカメラで大喜びそうこうして待っていると、、、1

きらきら宮殿

9時にライトアップ
「Ohhhhh~~」
という歓声とともに ピューピューという指笛などで
みんな盛り上がります

 大人も子供も、いっせいに喜んでいて私も感激
ディズニーランドにいるみたく、別世界が広がります


スズと♡

そして仲良くなったスズちゃんと・・

彼女との出会いは、このインド生活で素敵な宝物となり
この場所で得る充実感を 更にとても幅広いものにしてくれたのです
そんな出会いにも感謝です


この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?