見出し画像

Chat GPT Plus~GPT-4はどれだけ進化してる?~

以前も紹介しましたが、ついにGPT-4がリリースされました!
2023/3月現在、無料で利用可能なChat GPTはGPT-3.5です。

これがGPT-4に変わってどれだけすごくなったのかを前回と同じ質問をして確認してみようかなと思ってますw

最近仕事、私用共にChat GPTを使わない日がなくなってきたので、ついに私も課金してChat GPT Plusの利用者になりましたw

GPT-4は課金してChat GPT Plusの利用者のみに公開されています。
さぁ、ではGPT-4は前回のGPT-3.5に比べてどれだけ進化しているか見ていきましょう!

質問:SR-MPLSとMPLSの違いを教えて

実際に同じ質問をしてみるとわかりやすいと思って、前回と同じ質問をGPT-4にしてみました。

GPT-3.5の回答

以下がGPT-3.5の回答でした。
この回答を見る限りはSR-MPLSの中でSRv6と混ざっているように見えます。

GPT-3.5

GPT-4の回答

GPT-4の回答は…すごいちゃんと回答してきてるw
所々理解がこれであってるのかなと思う所も無くもないですが、SR-MPLSとSRv6の差分が理解できているようでした。

そして内容の詳細は置いとくとして、何より説明の仕方がわかりやすいw
項番までふって段落で見やすくしてくれる丁寧さはいいですね!

GPT-4

しっかり説明してくれるのですが、説明中に記載が止まることがあります。
そんな時は続けてとかcontinueとか入れれば継続して続きを書いてくれます。

ここから先は

1,242字 / 9画像
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?