見出し画像

6月活動報告

 もう1年半分過ぎましたね。
 この6月で私も創作活動1周年。2年目に突入です。
 そんな記念の月の結果発表は……

・妄想コンテスト『たまご』
・春の星々140字コンテスト
・アルファポリス ライト文芸大賞

 全部撃沈です。
 受賞した作品を見れば、自分が未熟なのは思い知ります。
 つい凹んでしまいますが、そうするとありがたい事にフォロワーさんが励ましてくれて、また頑張ろうって思えます。
 また、創作コミュニティでも色んな意見をいただいたり、今まで触れてこなかったジャンルの作品を読んだりして勉強になります。
 急に上達するわけじゃないし、一歩一歩。こうして積み重ねていくしかないですね。
 あ、あとは受賞決まった方が大好きな方達なので、そこは素直に嬉しいです。やったね!って名前見つけた瞬間は本当嬉しくて、すぐ呟いちゃいましたね。

 6月。創作活動自体があまり進みませんでした。
 アイデアが閃かない。特にポプラキミノベルが当初考えていたアイデアがまったく面白くないと感じてしまったので、没にしました。
 その後、何にも思いつかないまま、今。
 このままだと出せない……
 でもそれはそれで仕方ないなと。
 前に「人に合わせちゃダメ。焦らないで」と言っていただいた事があり、今、身に染みます。
 もちろん、今でも挑戦したい気持ちはあります!
 だけど周りがどんどん書き進める事に焦らず、ちゃんと自分を見つめ直そう。そして、ちゃんと納得出来るものが書けるようになろうと思います。
(そう言いながら、迷ったまま出すんですけどね)

 キミノベルはそんな感じで停滞してますが、エブリスタでは1作。
妄想コンテスト『これからもよろしく』応募作

 これも悩みながら書きました。
『これからもよろしく』ってベタな発想しか出来なくて。でもありがたい事に優しいペコメをたくさんいただき嬉しい限りです。

 そして、pixivの1000文字コンテスト


 1000文字コンワンライ企画ボトルメール×部屋

 1000文字コンワンライ企画ボトルメール×気分

 1000文字コンワンライ企画ボトルメール×今日

 pixivは1000文字コンで1時間のワンライ企画というのもあり、お祭り気分で頭フル回転させるのが楽しかったです。
『叫びたい感情』だけワンライではなく、これは妄コン落ちた直後に書きたくなったんですよね。自分で自分を励ましてます(≧∀≦)

 結果が出ない事はやはり落ち込むし、実力不足に泣きたくなる事もありますが。それでも止めたいとは思わないので、書く事は好きなんですよね。
 なので、2年目も地道に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?