見出し画像

2023年に撮影した花の写真をふりかえる

2023年は一眼レフカメラを購入し、さまざまなところで花を撮影しにいきました。
2023年も押し迫ってまいりましたので、春から冬にかけての写真を列挙していきます。

なお、カメラの購入は4月末なので、それ以降の写真のみとなります。
また、場所が特定できそうな写真や他人が映りこんでいる写真は避けています。そのため植物のアップが多いですがご了承ください。

2023年春

けっこう遠くまで出かけた春。

4月・ネモフィラ

実はネモフィラを見に行ったのは人生初でした。


5月・バラ

ベルモント公園というバラが有名な公園

5月・スカイツリーとツツジ

スカイツリーは何度見ても「おおきい!」って感動する


5月・両国国技館

とにかく外国からの旅行客が多かった。すごい。
定年後の旅行なのか、水戸から野球と相撲観戦にいらしたご夫婦とちょっと話したことも思い出。

5月・ポピー

天気も悪く風も強く、撮影には向かない日だった。来年リベンジしたい


2023年夏

夏が苦手なので、ヒマワリは撮影しに行っていません……。

6月・あじさい

しょうぶを撮影しにいったものの、上手く撮れなくてあじさいばかり撮っていた

6月・あじさい

今年のベストショット①気に入っています。

6月・蓮

蓮池もはじめて行った。

2023年秋

大好きな秋!
私は9月から12月まで秋と思って生活してます。暑がりなので、汗かきながら紅葉撮ってました。

10月・彼岸花

老人ホームのみなさんが写真撮影をしていた。利用者のおじいちゃんが「彼岸花の前で写真だなんて、死んだみてぇじゃねぇか」とぼやいていた。

10月・千日紅

望遠レンズを購入したので練習がてら撮影。チョウチョはヤマトシジミというみたい。
たしかにシジミっぽい柄。

10月・コスモス

今年のベストショット②望遠レンズすごい。

12月・紅葉

まだ緑の葉も残っていて、イラストというかCGっぽい紅葉に。やはり望遠レンズはよい。

おわりに

自己満足の写真を見てくださりありがとうございました!
冬は、椿や梅あたりから撮影再開できるかなぁ。
私のnoteの記事にいいねしてくださると、私の撮った写真が出てくるようになります。
よかったら見て行ってくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?