結婚式の準備から私の大事な価値観を考えた

こんばんは、なーちんです🌱
ちょうど3ヶ月前の2/24に結婚式を挙げました💒
結婚式の準備には約1年半ほど費やしました。
この結婚式の準備から見えてきた私の価値観について今日は書こうと思います。

お気に入りの花嫁写真

結婚式をするって決めてからはほぼ毎日結婚式のことを考えてたし、ワクワクが止まりませんでした💖
アイディアを形にしていく、やりたいって思ったことをどうしたらやれるのかを考えていく過程が本当に大好きでした。
それと参列してくれる人のことを考えるのも大好きで、自分のことより相手が喜んでくれるには何ができるかな?と来てくれる人のことばかり考えていました。
姿勢改善トレーニングや美容にも力を入れて、人生で1番美しい私を目指していきました。

そして当日。
たくさんの人がとても笑顔で、すごくすごく幸せな1日になりました😭

とまあすごく幸せな結婚式だった訳ですが、終わってからえげつないロス、燃え尽き症候群的な感じになってしまったんですよね。
家事も仕事もなんだかポケ〜っとしちゃって。
結婚式について、めっちゃ真剣に取り組んでいた証拠です。

ここから分かったのは
・人生目標大事。目標に向かって努力することが好き、頑張れる。
・相手の喜ぶ顔を見るために頑張れる。
・私らしいを実現することが好き。
この3つが私の大事な価値観であること。

高い目標と他者貢献、自由みたいなワードが大事な価値観なのかもと思っています。
もう少し深掘りしたいところではありますが。

以上、結婚式準備から自分の価値観を考えた結果でした。
引き続き転職活動頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?