見出し画像

に入ってると言うのを知っている方の多いんじゃ無いかな?

例えば銀行だと

三菱UFJフィナンシャル・グループは9500人分の業務量削減、三井住友フィナンシャルグループは4000人分の業務量削減、みずほフィナンシャルグループは1万9000人

それ以外の上場企業であれば

今年の上場企業の早期退職者募集は年明けの富士通の2850人に始まり、東芝、ジャパンディスプレイなど1000人を超える大規模な早期退職者募集をしている

それに加えてJAもリストラをする為の準備に入りそうな感じだ

 農林中央金庫が本店ビルの売却に向けて、第一生命保険と交渉していることが16日、分かった。複数の関係者によると、早ければ2年後の売却・移転をにらんで、数百億円に上る売却額などを詰めている。マイナス金利政策の長期化で運用環境が悪化する中、JA(農協)などに対してリストラの覚悟を示す狙いもある。

今後もまだまだ出てくるだろうと言うのは分かると思います!

だってそうでしょう?日経平均は最高潮です

でも、リストラは多数出てきてますね?

何ででしょうと思ったらここ最近のニュースでこのワードが出てき始めました

黒字リストラ

細かな部分はニュースを見て貰ったら良いと思うのですが

単純に言えば景気悪くなる可能性がめっちゃあるから早めに人員整理しとこ

です!ニュースにはカッコよく書いてる事が多いですがねw

意欲的な人を必要としー

とか

若い人員の入れ替えで活性化ー

とかw

なら、ゆとり働かねー!とか頭回らねー!って騒がれてるのに、どう活性化に繋がるんだwなーんて思ってしまう訳ですw

もちろん企業と言うのは大きな物を動かす時に必要ですが逆を言えば

大きな物の歯車の一部でしかあなたも無い

と言う事です

つまりその歯車の中で特段なくても問題無いパーツはリストラと言う形で切っても

特段問題無いのです

昔は景気が悪くなってリストラ

今は景気最高潮でリストラです

さあ、もう本当に色々行動しなければ行けない時代に入りました

考えてる時代より動いた方が早い時代に入って来ますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?