タンポポとトレード

こんばんは!
謎のトレーダー、株太郎です

今日はタンポポとトレードについて話します

タンポポとトレード?

タンポポと何の関係があるんですか?

そんな感じですかね?

不思議なタイトルをつけましたが

至って真面目な話です


タンポポって綿毛になりますよね?

そして

風が吹いた時に種を飛ばしますよね?

アレって何でですかね?

そうですね!

種を遠くに飛ばすためにですよね?

生息域を広げるためです


じゃあ、別の質問をします!


タンポポって気象について知識があって、風が吹く原理を知っていますかね?

普通に考えて、知らないですよね?w



タンポポは、種を増やすためにどこまでも遠くへ飛ぶことを求めている

自分が遠くへ飛ぶために、綿毛になって軽くなることが有効なのを知っている

そして、

綿毛は風の流れに逆らうことはしません!


タンポポは風の理由は知らなくても、自分が何をするべきなのかを知っているんです
自分の目的を達成するために、どうすれば有効なのか知っているのです


なんか、トレードに共通することありませんか?


最初に結論を言うと、

トレードで利益をあげるために、

値動きの理由を知る必要がない

という話です

皆さんの中にはこの意見、聞いたことがあるかも知れませんね

ざら場が引けたら毎日、日経平均株価のニュースが出ますね。こんな感じで。

・前日のニューヨーク市場の上昇を好感して買い注文が殺到
・コロナ感染拡大を警戒して売り注文が殺到etc

株価が動いた理由を解説したニュースです

これ、トレードで利益を出すために必要ないです!


タンポポは種を飛ばすのが目的

トレーダーは資産を増やすのが目的

タンポポは気象学を知らないけど、種を飛ばすために綿毛を作って、風に乗ることを知っています

勝ち組トレーダーは値動きの理由を知らないけど、トレード計画を作って、トレンドに乗ることを知っています



タンポポが気象学の勉強してたらビックリですよね?タンポポが気象学に精通しているのに、綿毛作らなかったら意味ないですよね?

タンポポの目的は風が吹く原理を知ることではありません!

トレーダーの目的は値動きを解説することではありません!

あなたは解説者になりたいですか?

目的達成するためには何が必要で、何を知る必要がありますか?

タンポポから学んだ瞬間ですねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?